調理法別!お弁当にぴったりの鶏もも肉のおかずレシピ20選

お弁当にぴったりの、鶏もも肉を使ったレシピをご紹介します。手軽に気軽に使える鶏もも肉は、いろいろな味付けができ、調理方法もさまざま。時短・簡単なもののほか、作り置きが可能なものもたくさんあるので、いろいろな使い方をマスターしておけば時間がないときにも活躍してくれますよ♪

2019年4月17日 更新

【炒め物】鶏もも肉のお弁当おかず5選

1. 作り置きにぴったり!「鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め」

白いタッパに入っている、鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め

Photo by macaroni

カレーの風味が食欲をそそる、鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒めです。下味をつけた鶏もも肉をピーマンと炒めるだけ。冷蔵庫で2~3日保存できるので、お弁当にぴったりです。ちょっと辛いかなという場合はケチャップを加えてみてください。

2. 甘酸っぱさやみつき!「鶏もも肉のはちみつレモンソテー」

白いタッパに入っている、鶏もも肉のはちみつレモンソテー

Photo by macaroni

気持ちもさっぱりする、鶏もも肉のはちみつレモンソテーです。仕上げにレモンと甘いソースをからめるので、レモンの風味もしっかり!鶏肉の皮をカリカリに焼き上げるとおいいしく仕上がります。

3. ご飯によく合う♪ 「鶏もも肉とさつまいもの甘酢炒め」

白っぽい皿に盛られている、鶏もも肉とさつまいもの甘酢炒め

Photo by macaroni

カリッと揚げ焼きにした鶏もも肉と、ほんのりさつまいもを甘酢で味付け!白いご飯によく合う炒めもののレシピです。時短で作りたい!という時は、さつまいもやれんこんをレンジでチンして使いましょう。

4. 味がしみしみ!「なすと鶏肉のおかか炒め」

白いタッパに入っている、なすと鶏肉のおかか炒め

Photo by macaroni

口に入れるとホッとする、なすと鶏肉のおかか炒めです。調味料を入れたら、鶏もも肉となすをしっかり煮詰めるのがポイント。調理時間は約15分、冷蔵庫で2~3日保存可ということも魅力です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう