栄養情報(1人あたり)

281kcal

33.1g

10.8g

16.3g

11.5g

3.4g
下ごしらえ
・鶏むね肉は余分な脂を取り除いてそぎ切りに切ります。
・にんにくはみじん切りにします。
作り方
1
オクラはネットに入れたまま塩をふって揉み、水洗いして水気を切ります。
2
ヘタの先を切り落としてガクを取り除き、竹串で数か所穴をあけます。
3
ボウルに鶏むね肉、塩、ブラックペッパー、片栗粉を入れ、混ぜてなじませます。
4
フライパンにバター、にんにくを入れて炒め、香りが立ったら③を並べ入れます。焼き目が付いたらオクラを入れ、中火で2分焼きます。
5
④のフライパンに☆の調味料を加え、炒め合わせて完成です。お好みで糸唐辛子をトッピングして召し上がれ!
コツ・ポイント
オクラの板ずりはネットごと塩をふって揉むと、まな板を汚さず、時間も短縮できて楽チンです。炒めすぎると変色しやすいのでサッと炒めるのがポイント!炒める前に穴を開けておくと、破裂せずきれいに焼き上がります。
▼簡単板ずりでこちらもいかがでしょうか??「丸ごとオクラ」を使ったレシピ集♪
バターに関する記事
レビュー(0件)





レビューはまだありません

ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
バターの人気ランキング