7. ふわふわ食感!豆腐と長芋の四角いヘルシーハンバーグ

Photo by macaroni

ふわふわのハンバーグは成形がむずかしいですが、卵焼き器だととても簡単!豆腐と長芋を使っているので、ヘルシーなのもうれしいですね。

8. いろんな料理に使える!ササミのオイル漬け

ストックしておくものも、ヘルシーだと使いやすいですね。こちらはササミをオイル漬けにして、ツナやハムのように使えるもの! 洋食も和食も、サンドイッチやサラダ、和え物もヘルシーにパパッと作れますよ♪

9. ごはんにも合うさっぱりおかず♪ 鶏肉ときのこのおろしポン酢

鶏むね肉ときのこはヘルシーかつ、腹持ちもいいお助け食材。大根おろしとポン酢で和えれば、さっぱりとボリューミーなメイン料理に!ご飯に合うのもうれしいポイントです。お酒を揉み込むことで、鶏むね肉もやわらかく仕上がりますよ♪

10. ヘルシーにがっつり!豚小間肉とこんにゃくの甘辛

ヘルシーなのに、がっつり感のあるメイン料理もうれしいですね。豚肉とこんにゃくを使ってボリュームたっぷりの甘辛おかずなら大満足できるはず。白いご飯が止まらなくなるかも。罪悪感なしでお腹いっぱい召し上がれ♪

ヘルシーな魚介のおかずレシピ5選

11. さっぱり感がたまらない!海老の春雨サラダ

春雨と野菜でボリュームたっぷりのサラダはとてもさっぱり。ヤムウンセンを和風にアレンジしたサラダはとても食べやすく、お腹もいっぱいになりますよ♪ 砂糖は黒糖を使うとコクが出てさらにおいしくなります。輪切りの唐辛子を加えるのもおすすめです。

12. 揚げずに野菜たっぷり!魚のヘルシー南蛮漬け

焼いたししゃもを使った南蛮漬けならお財布にもやさしい&ヘルシー! 鱈や鮭で作るのもおすすめですよ。パプリカや水菜などの彩りのいい野菜を使うと、テーブルも華やかになりますね。これならお腹いっぱい食べられそうですね♪
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