おいしさも満足感も譲れない! ヘルシーおかずレシピ15選

ヘルシーに食べたいけれど、簡単でおいしくてお腹いっぱい食べられるものが理想ですよね。今回は【野菜】【お肉】【魚介】に分けたヘルシーメニューをご紹介! どのレシピも罪悪感なく、お腹いっぱい食べられるヘルシーなレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

2019年4月16日 更新

ヘルシーな野菜のおかずレシピ5選

1. 揚げずに簡単ヘルシー!かぼちゃのスコップコロッケ

揚げずに作るかぼちゃのスコップコロッケ

Photo by macaroni

揚げなくてもサクサクとした食感を楽しめるポイントは、パン粉を香ばしく炒めておくこと!丸めたり、揚げたりしなくていいスコップコロッケはとてもヘルシーでおいしい♪ 焼き揚げたらケチャップでお絵かきも楽しめます。

2. さっぱりヘルシー!シャキシャキ長芋とオクラの梅肉和え

梅肉や醤油で味付けした長芋とオクラの和え物

Photo by macaroni

シャキシャキの歯ごたえで、ヘルシーなのにお腹を満たしてくれます。長芋とオクラのネバネバコンビが最高においしい梅肉和えは食欲がないときでも食べやすいおいしさですね。味付けも少ない調味料でOKなので簡単ですよ♪

3. ヘルシー&節約!納豆とキャベツの卵とじ

こんなに簡単なのにメインにもなるなんて!たっぷりのキャベツと納豆を卵でとじれば節約にもなる簡単メイン料理のできあがりです。卵とじにすればたっぷりのキャベツも食べやすいですね♪ キャベツの甘みと納豆のトロトロ感がやみつきになるかも。

4. 常備できて便利♪ きのこの和風マリネ

食物繊維たっぷりのきのこは数種類使えば腹持ちもいい! さっぱりと食べられるマリネは保存もできるので多めに作って常備しておくと便利ですね。味付けも簡単なので気負わずに作れるヘルシー&便利なおかずですよ♪
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mkmog

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