無理なくダイエット!栄養士が選んだ「簡単ヘルシー料理」27選

低カロリーでヘルシーな食材を使ったダイエット料理をご紹介します。ダイエット中は、蛋白な味ですがアレンジがしやすい豆腐、ささみ、鶏むね肉を上手に利用するのがダイエット成功への近道。美味しく食べながらダイエットをすれば、辛いダイエットも無理なく続けられるはず!

2019年10月7日 更新

5. 無限にイケる!湯通しキャベツのしらすナムル

山盛りのキャベツナムルが食卓にある

Photo by macaroni

さっと湯通しした千切りキャベツにしらすを和えるだけの簡単レシピ。ごま油と塩コショウ、鶏がらスープの素だけのシンプルな調味料なのに、とってもおいしいんです。

無限に食べられるキャベツの使い切りレシピです。食べすぎ注意です!

6. キャベツのポトフ風ホイル蒸し

ホイルに包まれた春野菜のポトフ

Photo by macaroni

野菜をホイルで包んで蒸し焼きにしているので、野菜の旨みがギュッと詰まっています。レンジでチンしたあとにホイルで包んで焼くだけなのでとっても簡単です。

ただしウインナーはカロリーが高いので食べ過ぎには注意し、野菜中心のホイル焼きにしましょう。

7. たっぷり野菜とウインナーのコンソメスープ

スープにたっぷりの野菜が入っている

Photo by macaroni

ダイエット中は野菜を食べなければということはわかっているけど、たっぷりの野菜を食べるのは大変。そんなときは、スープにすることで野菜のかさが減りたくさん食べられます。ウィンナーは脂肪分が多いので食べすぎには要注意です。

また、汁ごと食べられるスープは、野菜に含まれる水溶性ビタミンの栄養素が逃げ出すことも防げて一石二鳥のレシピです。

8. 彩りカラフル!アスパラとパプリカのピクルス

ガラス瓶に入ったピクルス

Photo by macaroni

アスパラと2色のパプリカをさっと茹で、水気をしっかりと切りピクルス液で漬けたレシピです。酢が効いたさっぱりとした味付けで、飽きずに野菜が食べられます。

カラフルな彩りが食欲をそそる作り置きの定番レシピです。
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saaya

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