無理なくダイエット!栄養士が選んだ「簡単ヘルシー料理」27選

低カロリーでヘルシーな食材を使ったダイエット料理をご紹介します。ダイエット中は、蛋白な味ですがアレンジがしやすい豆腐、ささみ、鶏むね肉を上手に利用するのがダイエット成功への近道。美味しく食べながらダイエットをすれば、辛いダイエットも無理なく続けられるはず!

2019年10月7日 更新

7. たっぷり野菜とウインナーのコンソメスープ

Photo by macaroni

ダイエット中は野菜を食べなければということはわかっているけど、たっぷりの野菜を食べるのは大変。そんなときは、スープにすることで野菜のかさが減りたくさん食べられます。ウィンナーは脂肪分が多いので食べすぎには要注意です。 また、汁ごと食べられるスープは、野菜に含まれる水溶性ビタミンの栄養素が逃げ出すことも防げて一石二鳥のレシピです。

8. 彩りカラフル!アスパラとパプリカのピクルス

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アスパラと2色のパプリカをさっと茹で、水気をしっかりと切りピクルス液で漬けたレシピです。酢が効いたさっぱりとした味付けで、飽きずに野菜が食べられます。 カラフルな彩りが食欲をそそる作り置きの定番レシピです。

豆腐を使ったダイエット料理7選

9. 甘辛味がクセになる。こんにゃく南蛮

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豆腐をつぶしてらっきょのアクセントを加え、低カロリーに仕上げたタルタルソースをこんにゃくステーキにかけました。 チキン南蛮のおいしさはそのままで、カロリーをぐっと減らすことができますよ。

10. もやしと豆腐で満腹!もやしメンチ

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自由自在に形を変えられる豆腐はどんな料理にもあいます。豚ひき肉に刻んだもやしとつぶした豆腐を入れた、カサ増しメンチカツレシピ。 少量の豚ひき肉でもボリュームが出るので、節約にもなりますよ。

11. 10分でできる♪ 豆腐とアボカドのとろとろ旨辛ユッケ風丼

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ひと口大に切りレンジで水切りをした豆腐がメインのどんぶり。豆腐とアボカドを旨辛いたれに絡めてごはんとあわせました。 卵黄をのせてまろやかさもさらにアップ。ヘルシー食材なのに満足感が高いどんぶりです。

12. 木綿豆腐で定番おかず!オクラの白和え

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つぶした木綿豆腐とオクラを和え、木綿豆腐の定番おかずの白和えにしました。 歯ごたえのよいオクラとしっとりとした豆腐がおいしい、箸休めにぴったりの和風のおかずです。おつまみにも普段のおかずにもいいですね。
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