無理なくダイエット!栄養士が選んだ「簡単ヘルシー料理」27選

低カロリーでヘルシーな食材を使ったダイエット料理をご紹介します。ダイエット中は、蛋白な味ですがアレンジがしやすい豆腐、ささみ、鶏むね肉を上手に利用するのがダイエット成功への近道。美味しく食べながらダイエットをすれば、辛いダイエットも無理なく続けられるはず!

2019年10月7日 更新

19. 簡単しっとり!高たんぱく鶏ささみのチーズピカタ

Photo by macaroni

チーズとパセリを混ぜ込んだたまごに、ささみをまとわせてピカタにしたひと品。 トマトソースであきずに食べられます。お弁当のおかずにもぴったりのダイエット向きおかずです。

20.レンジで簡単ヘルシー!しめじとささみの梅肉和えなすボート乗せ

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ささみに、さっぱりとした梅の風味がよく合います。材料は全部レンジでチンして簡単に作れます。 なすの形をそのままいかしたボートに、具材を詰めればあっという間にできあがるインパクト大だけど、低カロリーなレシピです。

21.コク旨さっぱり!ささみときのこのバターポン酢炒め

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ささみときのこを旨味たっぷりのバターポン酢で炒めました。ポン酢だけだとあっさりしすぎる味付けですが、まろやかなバターとポン酢の酸味が絶妙です。 たくさん作っておつまみやお弁当に入れるのもおすすめ。

鶏むね肉を使ったダイエット料理6選

22. ごろシャキッ。鶏むね肉とれんこんののり塩つくね

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ささみ同様、高たんぱく低カロリーな鶏むね肉を粗みじん切りにし、粗く刻んだれんこんを合わせて丸く成形し、香ばしく焼きます。 ごろごろっとした見た目が楽しく、れんこんのシャキシャキな食感で満腹感も得られます。

23. 爽やかな酸味。揚げずにしっとり鶏むね肉のレモン南蛮漬け

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下味をつけた鶏むね肉に粉をまぶしてしっとり焼き、レモンを使ったさわやかな南蛮だれに漬け込みます。爽やかな酸味が食欲をそそります。 本来は揚げた熱々の状態で南蛮ダレに漬け込みますが、今回は揚げずに作りカロリーをおさえました。

24. 買うよりウマい?炊飯器でしっとり「ゆず塩サラダチキン」

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コンビニやスーパーでよく見かけるサラダチキンを手作りしちゃいましょう。鶏むね肉に柚子こしょうと塩、砂糖を揉み込んだら炊飯器で加熱するだけで完成します。 しっとりとした食感にゆずのさわやかな香りがやみつきになる作り置きメニューです。
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