食材別に20選!ピンチを乗り切るボリューム節約レシピ

年末年始で奮発したせいか、今月はお給料日までが長く感じる…そんなピンチも節約レシピで乗り切りましょう。かといって、おいしくなければ意味がない!ボリューム満点でおいしい♪ ついでにカロリー控えめなレシピを食材ごとにご紹介します。

2019年1月25日 更新

19. スティックじゃがいもと竹輪の青のりバター炒め

じゃがいもとちくわをバター・コンソメ味で炒め、青のりをトッピングすれば、間違いないおいしさ!お酒のおつまみにすれば、あっという間に完食です。濃い目の味付けで、お弁当にも、お子さんたちのおやつにもおすすめのレシピです。

20. ちくわと春雨の中華炒め煮

春雨ともやしでボリュームアップした炒め物は、お肉のかわりにちくわが旨みを引き出します。低カロリーな食材なので、ダイエット中でも安心して食べられますね。春雨は水で戻さずに使うので、時短にもなります。コクをプラスしたいときは、ニンニクをくわえてください。

節約レシピでおいしく乗り切ろう

最近では雑誌やテレビだけでなく、SNSなどでもたくさんのレシピが発信されています。なかでも注目ワードが「節約レシピ」。みなさん、ピンチを賢くのり切っていらっしゃいますね。節約の代表的な食材は、カサ増しできるのに低カロリーなものがたくさんあります。 ボリューム満点なのに、正月太りも解消できちゃう♪ 節約レシピはメリットがいっぱい。あなたもおいしい節約レシピにトライしてみませんか?

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