ライター : macaroni 編集部

1. オーブンいらず!ワンパンパスタグラタン

Photo by macaroni

オーブンを使用せず、フライパン1つでできるパスタグラタンのレシピです。洗い物も少なく簡単ですよ♪とろとろ熱々のグラタンは寒い季節にぴったり。ぜひお試しください!

2. レンジで簡単♪ハマるおいしさ「明太子スパゲッティサラダ」

Photo by macaroni

色鮮やかな野菜のシャキッとした食感と明太子のピリ辛さ、マヨネーズが合わさって止まらなくなるおいしさですよ。作り置きにもおすすめです。

3. 片手でぱくっと!スパゲッティドーナッツ

Photo by macaroni

スパゲッティをドーナッツのような形に整えて焼くレシピです。型を使用せず、簡単にできますよ♪ フォークを使わず、片手で食べられるので、ピクニックにもぴったりです!

4. 揚げずに簡単♪パスタスナック

Photo by macaroni

揚げずにフライパンで炒めるパスタスナックです。カリカリした食感と、程よい塩気がやみつきになるひと品。おやつにはもちろん、おつまみにもぴったり♪お好みの調味料でアレンジするのもおすすめです。

5. お昼ごはんに♪パスタ入りお好み焼き

残ったパスタをお好み焼きにするレシピです。パスタはみじん切りし、キャベツや小麦粉、卵と和えます。中途半端に余ってしまったパスタの活用にぜひ♪

6. 朝食やおつまみに!パスタチーズオムレツ

残ったパスタを使うオムレツのレシピです。パスタはキッチンばさみで短めに切り、味付けした卵液やベーコンなどと混ぜて焼きます。ケチャップを添えて召し上がれ。

編集部のおすすめ