食材別に20選!ピンチを乗り切るボリューム節約レシピ

年末年始で奮発したせいか、今月はお給料日までが長く感じる…そんなピンチも節約レシピで乗り切りましょう。かといって、おいしくなければ意味がない!ボリューム満点でおいしい♪ ついでにカロリー控えめなレシピを食材ごとにご紹介します。

2019年1月25日 更新

もやしを使ったボリューム満点レシピ4選

1. 豆腐とモヤシのチャンプル

3大節約食材(もやし、卵、豆腐)をつかったお助けレシピです。ランチョンミートやスパムがなければ、豚小間でOK!しっかり水切りした木綿豆腐は、香ばしく焼いてボリューム満点。仕上げにかつお節をたっぷりのせて、熱々をいただきましょう。

2. 豚こまもやし・キャベツのカレー炒め

豚小間をもやしとキャベツでカサ増し!カレールーと麺つゆが、おいしくまとめてくれます。お出汁に豚肉と野菜のおいしいエキスが染み出しているので、残ったらご飯やおうどんにかければ2度楽しめますよ。

3. 麻婆もやし

豆腐をもやしにかえた麻婆もやしは、ご飯をおかわりしたくなる絶品おかず。食べごたえがあるのに低カロリーなのも魅力ですね。豆板醤のピリ辛がアクセントになります。もやしはシャキシャキ感が残るように、強火でサッと炒めましょう。

4. もやしのチーズチヂミ

チーズがとろけるチヂミは、もやしの食感も楽しめます。ベーコンとチーズのコクで、タレ不要のおいしさです。お子さんの大好きな味なので、おやつにはもってこい。しっかりした味付けはお弁当にもおすすめですよ。
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leiamama

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