給料日前だっておいしく食べたい!おすすめ貧乏飯レシピ25選♪

安くてお腹いっぱいになる貧乏飯を厳選!お金がないときや節約したいという状況は誰にでも起こりうるもの。そんなときでもお腹いっぱい、おいしいものを食べたいですよね♪ 今回はもやし、お豆腐、小麦、ごはん、パスタで作るレシピをご紹介します。

2018年11月6日 更新

安くておいしい!おすすめ貧乏飯レシピ

給料日まであと◯日、冷蔵庫が空っぽ!今月は節約したい!なんてことはありませんか?

今回は、そんなときでもお腹いっぱいになれる、安くておいしいおすすめの貧乏飯レシピをご紹介します♪

手早くお腹いっぱいになりたい、忙しいときにもかんたんに作れるアレンジのレシピも!普段からよく使う食材を元に紹介するので、今日からかんたんに献立の仲間入りできるものばかりです。

もやしで作る貧乏飯レシピ5選

1. もやしたっぷり♪ 節約もできるごま油鍋

ごま油鍋

Photo by macaroni

寒くなる季節にぴったり!流行のごま油をたっぷりと使ったお鍋レシピ♪ お鍋はお好きな食材を入れて煮込むだけで完成するので、もやしやニンジンといった比較的かんたんに安く手に入るお野菜をたっぷり使ってカサ増しすることもできるメニュー。

2. 生地は小麦粉!もやしオムそば風

小麦粉で作った皮で、もやしを包んだオムそば風のレシピ♪ まるでクレープのようにモチモチの皮がクセになる食感。もやし、小麦粉、そしてお好みの調味料を用意するだけなので、最高のコスパでお腹いっぱいになれるひと皿です。

3. シャキシャキ食感!豚肉ともやしのごまポン酢和え

ゆでた豚肉と、熱湯を回しかけただけのシンプル調理のごまポン酢和えレシピ。シャキシャキとしたお野菜の食感が残っているので、食べ応えもバッチリ!

4. コスパ最強!麻婆もやし

豚ひき肉ともやしだけを材料に、豆板醤や甜麺醤など中華系の調味料で味付けた麻婆もやしのレシピ。ごはんや麺にのっけると、たちまち中華風のお料理が完成です。

5. 揚げるだけ!揚げもやし

カレー粉で味つけし、油で揚げるだけのかんたんなひと皿♪ カレーの味がしっかりと付いているので、ごはんと一緒に食べても、またはビールのお供にしても楽しめる、シンプルで手早くできるもやし料理です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう