もやしパスタの人気レシピ10選。カサ増しでコスパ抜群♪

節約食材もやしを使った人気のパスタをご紹介します。もやしが入ると少ないパスタでボリュームが出るので、カロリーダウンにもつながりますよ♪ 和風・洋風の2つのカテゴリから、お好みのもやしパスタを探してみてくださいね!

さっぱりおいしい!もやし×パスタの和風レシピ5選

1. ソース焼きパスタ

焼きそばの食材はあるのに、肝心の麺がない……!そんなときは、パスタで代用して作りましょう。普通のゆで方だとちょっぴり固いので、重曹を加えてやわらかな中華麺風にするのがポイント。玉ねぎ、キャベツ、にんじんなど、ひと皿で野菜がたっぷり食べられます。

2. めんつゆで簡単ツナ入りパスタ

味付けに使うのは、めんつゆたったのひとつだけ!ツナ缶をオイルごと加えることで、シンプルな味付けでもコクのある仕上がりになりますよ。どんな食材でもしっかり馴染むので、冷蔵庫にある残り野菜の消費にもおすすめです。

3. 生たらこパスタ卵黄のせ

もやし、豆苗、えのきなど、パスタに絡みやすい野菜を取り入れることで違和感なくカサ増しに。1/2人前のパスタ量で、1人前のボリュームを出すことができます。たらこバターの食べ応えのあるソースなので、満腹感たっぷり♪

4. 納豆と鯖缶の和風パスタ

スタミナをつけたいときにぴったりな、鯖缶と納豆のパスタ。納豆のたれでベースの味付けができるので、少量のマヨネーズとポン酢を加えるだけであっという間に完成します。ヘルシーでお財布にもやさしいひと品です。

5. 豚キムチの辛味噌パスタ

豚キムチ×もやしのベストマッチの組み合わせを、パスタにアレンジ!豆乳と味噌を合わせたクリーミーなソースで、マイルドな辛さに仕上げています。トッピングに糸唐辛子をのせれば、レストラン風のおしゃれさに◎

おもてなしにも!もやし×パスタの洋風レシピ5選

6. 台湾あんかけスパゲッティ

ニラ・もやし・にんにくの芽を使った、台湾風あんかけスパゲッティ。辛い料理が好きな方なら、一度食べるとやみつきになりますよ♪ プリッキーヌというタイの唐辛子をトッピングすると、本場らしさがよりアップ!

7. 焼肉パスタ

こちらのパスタは、焼肉のタレで味付けをしたコクのあるもやしパスタです。焼肉のタレはもやしにもよく合うのでタレが絡んでとってもクセになるお味に。プリッと贅沢なエビも入っているので食感も楽しめますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう