簡単・節約・大満足!もやしスープの【和洋中】人気レシピ15選

低価格でカロリーも低いもやしを使ったスープのレシピをご紹介します。もやしはどんな食材やどんな味付けでも合うので、アレンジがしやすくバリエーション豊富!定番の中華スープから洋風、和風まで人気レシピをまとめているので、ぜひおいしいもやしスープを作ってみてくださいね。

2019年6月17日 更新

もやしの中華スープレシピ7選

1. もやしの中華スープ

定番のもやしの中華スープになります。ただそれだけだと少し物足りないので、キヌサヤは最後にいれることによって、色も鮮やかなまま、そして食感もほどよく残ります。見た目も綺麗で、新鮮な味を楽しむことができます。

2. もやしと豚肉の酸辣湯スープ

酸味と辛みのバランスが絶妙のこちらのもやしのスープ。具に豚肉が入っているので脂や旨味がスープにしみだし、味に深みのある仕上がりになっています。ブラックペッパーではなく、ホワイトペッパーを使うことによって、よりまとまりのある味になりますよ。

3. 豆もやしの春雨スープ

身体がただ温まるだけではなく、芯から温まります。辛すぎず、辛いものが苦手な方でも食べやすい味になっています。辛さのなかに深みやコクがたっぷり詰まっているので、食べれば食べるほどおいしさを感じることができます。

4. 中華風卵白ともやしのスープ

ごま油の香りで食欲がそそられるこちらのもやしのスープ。ネギと生姜、きくらげ、野菜などたっぷりと入っています。卵白をふんわりといれることによって、甘みも出て、より食べやすいスープに変身します。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう