ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

マカロニメイトの時短レシピならパパッと調理完了

Photo by hiroogw

毎日の仕事や家事、子育てなどをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね……。 もっとのんびりしたい。 もうちょっと時間に余裕があれば他にもいろいろできるのに。 きっとあなたも考えたことがあるはずです。 そこで今回は、カリスマ主婦も大勢所属するマカロニメイトが執筆した記事の中から、短時間で調理できる上に、作っておいしいレシピを5品ご紹介。 忙しい1日をちょっと楽にしてくれる、使える料理ばかりですよ♪

1. 食感がクセになる♪ 「たっぷりキノコと山菜のチャーハン」|調理時間 10分

Photo by yuukitohikari

忙しい時、役立つ食材といえば、何といっても冷凍ごはん。レンチンで温めた冷凍ごはんをサッと炒めるだけで作れるチャーハンは、時間をかけずにランチを用意したい日にぴったりな料理です。
キノコや山菜をたっぷり入れれば、ごはんを少なくしてもボリュームは十分!
ちぎった焼きのりをまぶして仕上げれば手抜き感もごまかせます♪

このレシピを考えたのは…

Photo by yuukitohikari

2. 混ぜて握って焼くだけ!「冷めてもおいしい焼きおにぎり」|調理時間 10分

Photo by hiroogw

時短料理を得意としているマカロニメイトが紹介してくれたのは、「家にある材料を混ぜて握って焼くだけー」だという焼きおにぎりの作り方。 とにかく簡単で、何よりおいしい!
トースターの天板におにぎりを直接のせて焼くときは、1度天板を温めてからのせるとご飯がくっつかずきれいに焼けるとのこと。

このレシピを考えたのは…

Photo by hiroogw

3. レンジで簡単!「くるくる鶏チャーシュー」|調理時間 20分

Photo by ぐっち夫婦

仕事を終えて帰宅して、時計を見たら21時をまわっていた……。それからごはんを作るとしたら、できるだけ簡単なものにしたいというのが人情です。
そんなとき頼りにしたいのが、電子レンジで作れるこの料理。鶏肉をぐるっと巻いたら、下味をつけてタレを塗り、レンジで加熱でできあがり!
ごはんのおかずにはもちろん、晩酌のつまみにもいいですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS