ライター : mari

アラサーOL甘党ライター

1. 簡単に作れる。デコレーションカップケーキ

調理時間:40分

プレゼントにぴったりで華やかなデコレーションカップケーキはいかがでしょうか。ホットケーキミックスを使うのでお手軽ですよ。自分好みにデコレーションしてオリジナルのカップケーキを作りましょう。生地にチョコレートチップやレーズンなどを入れてもおいしいですよ。

2. サクサク食感。たっぷりいちごのカスタードパイ

調理時間:60分

いちごの酸味とカスタードクリームの甘味が絶妙なカスタードパイはいかがでしょうか。サクサク食感で絶品ですよ。冷凍パイシートで手軽に作ってみましょう。カスタードクリームは、保冷剤を使って冷やすと傷みにくいですよ。

3. コロンとかわいい。ミニチョコパイ

調理時間:60分

コロンとかわいらしいミニチョコパイはいかがでしょうか。甘党の方必見のお菓子ですよ。生クリームとチョコレートが間違いない組み合わせでおいしいです。生地にシロップをぬることで、しっとり食感に仕上がりますよ。

4. レンジで作れる。いろんな形のカラフルグミ

調理時間:15分

グミを手軽に手作りできるレシピはいかがでしょうか。カラフルな色合いが印象的です。簡単なので、お子さんと一緒に作ってみましょう。ひと口サイズでパクパク食べてしまいますよ。お好みのジュースでアレンジしてみてくださいね。

5. 和と洋のコラボ。フルーツたっぷりこいのぼりパイ

調理時間:90分

食べるのがもったいないくらいかわいらしい見た目のパイを作ってみましょう。パイの中の切り餅とこしあんがほどよい甘さでくせになるおいしさです。トッピングの果物で酸味がプラスされ、味のバランスがよくなります。こしあんはお好みでつぶあんに代用してもOK。

6. やみつきな味わい。プチプレッツェル

調理時間:40分(※生地を休ませる時間は含みません)

パリッと食感がやみつきになるプチプレッツェルを作ってみましょう。チョコレートの甘味とほどよい塩気のプレッツェルが相性抜群です。生地は両端を少し細く、真ん中を太めにすると形がきれいに仕上がりますよ。お好みでバジルや粉チーズでアレンジしてもおいしいです。

編集部のおすすめ