単調理でおいしい!とりもも肉の人気レシピ15選

簡単調理でおいしいとりもも肉レシピをご紹介します。今からでもすぐに真似できちゃう調理方法ばかりです。忙しい日でも、簡単調理で、お腹いっぱいになる鶏もも肉レシピを15選ご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。

2020年2月25日 更新

フライパンで焼くだけ!とりもも肉の簡単レシピ5選

1. 揉んで焼くだけ塩焼きチキン

下味を揉み込んで焼くだけ簡単調理!下味が付いたお肉は焦げやすいので、火加減や焼き時間に注意してくださいね。オイル不要で焼けるので、油っぽくならず、レモンを搾ることで、さっぱり食べられます。忙しいときに、週末のご褒美に、召し上がれ。

2. 下味つけて楽々フライパンハーブ焼き

味付けは塩こしょうとローズマリー。火の通りを良くするためにフォークなどで突き、塩こしょうとローズマリーをすり込み、フライパンで焼くだけの簡単調理!ワインで蒸し焼きにし、表面をぱりっと焼き上げることで、外はぱりぱり、中はふっくらジューシーな仕上がりになります。

3. 鶏肉とブロッコリーのマヨ炒め

フライパンひとつで楽々調理。ポイントは下ごしらえで、鶏の皮を取り除くことと、ブロッコリーは硬めに塩ゆですることです。マヨネーズと塩、コショウで味付けも簡単ですよ。マヨネーズを使うことで余分な油を使わないので、あっさり仕上がります。

4. 漬けて焼くだけタンドリーチキン

鶏肉とヨーグルトや調味料を袋に入れ、よく揉み込み、あとは待って焼くだけ!皮側から数カ所ほど包丁で刺すと、味が染みこみやすくなり、火の通りも早くなります。下味が付いたお肉は焦げやすいので、火加減に注意して、焦げ目が付くまで両面焼いたらできあがりです。

5. 焼いて絡めるだけの鶏肉オーロラソース

ひと口大に切ったお肉に小麦粉をまぶして焼き、ソースに絡めるだけの簡単調理!忙しいときでも簡単にできちゃいます。チリソースなしのソースにすればお子さんでも食べられますよ。オーロラソースで野菜も食べられて、ドレッシングも不要。野菜多めにしてサラダとして食べるのもいいかもしれません。

レンジでチン!とりもも肉の簡単レシピ5選

6. レンジ蒸し鶏さっぱり香味だれ

しょうがたっぷり香味だれをかけてさっぱりおいしいレンジ蒸し鶏!ポイントは蒸し汁を最後にお肉にかけることで、しっとりと仕上がります。皮目を下にして、包丁で筋を切るように浅く切り込みを入れることで火の通りをよくします。しょうがの風味が食欲をそそり、ご飯にもお酒にもあうひと品です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS