5分で完成!簡単すぎる「きゅうりのおつまみ」レシピ15選

お酒のおいしいおつまみを、ささっと作ることができたらいいなと思いませんか。今回はきゅうりでつくるおつまみのレシピを15選ご紹介します。短時間で簡単にできるものも、しっかりとしたおつまみのレシピもご紹介するので、試してみてください。

2018年11月5日 更新

きゅうりでおつまみを作ろう!

きゅうりは生のまま食べることができ、調理に手間がかからない食材です。切って和えるだけでも十分立派なおつまみを作ることができるので便利ですよね。今回はそんなきゅうりで作るおつまみレシピを15選ご紹介します。

さっぱりとした後味でお酒と合わせるのにはぴったりのお野菜、きゅうりでぜひおつまみを作ってみてください。5分で簡単にできるレシピはお家での晩酌のお供にも適していますよ。急な家のみにも短時間でできるのでぴったりです。

5分で完成!和えるだけの簡単レシピ10選

1. コロコロきゅうりと大根の甘酢和え

きゅうりと大根をコロコロとしたブロック状に切り和え物にする、見た目にもかわいいひと品です。甘酢は酢、きび砂糖、塩で作ります。きゅうりと大根は塩水につけておく必要がありますが、事前にその準備をしておけば5分以内で完成できますよ。

必要な作業は材料を切ることと、揉み合わせるだけなのでお手軽です。

2. ナス・ハム・きゅうりの中華風サラダ

ナス、ハム、きゅうりをそれぞれ細長く切り、タレと和えましょう。きゅうりとハムはそのまま細切りにしたものを使い、ナスはレンジで温めたものを使います。ハムもボイルするとよいですが、そのままでも使えますね。

3. 梅きゅうり

梅ときゅうりを和えるだけの簡単レシピです。きゅうりは味がつきやすいように、たべやすい大きさに切ったあと、たたいておきます。たたいたきゅうりに梅干しと調味料を加えて混ぜればできあがり!

見た目の色味も華やかですよ。きゅうりのさっぱり感と梅のすっぱさのバランスが食欲をそそります。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pom

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう