まるごと使える♪ ジャンル別おいしいかぶのレシピ35選

アクが少なく生でも食べられるかぶは、いろいろな調理方法ができる便利な野菜!この記事ではそんなかぶのレシピをまとめてみました。定番の漬物や煮物のほか、焼き物や炒めもにサラダやスープ、ご飯ものもありますよ。

2019年3月14日 更新

【漬物】かぶを使った人気レシピ5選

1. かぶの甘酢漬

いくらでも食べられる、かぶの甘酢漬けのレシピです。ほんのり香るユズが◎ ピリリとした赤唐辛子がいいアクセントになっています。ポリ袋にかぶときゅうり、調味料を入れてもむだけなので簡単にできることも魅力です。

2. かぶの浅漬け

かぶとかぶの葉っぱを使った浅漬けです。味付けは醤油とゴマ油のみ。昆布のダシがらがあるとさらに風味がアップします。調理時間は15分と時短ですが、かぶを薄切りにするとさらに時短になりますよ。

3. かぶのピリ辛漬

かぶといっしょに、キクラゲのコリコリした食感を楽しめるひと品です。キクラゲをもどしておけば、調理はあっという間。キムチの素を使うため、辛さをしっかりだすことができますよ。できあがってからしばらくおくことで、さらに味がなじみます。

4. かぶのレモン漬け

おいしくておしゃれ!さっぱり感が◎ のかぶのレモン漬けです。ニンジンを加えるため彩りも鮮やか。作り方も簡単なので、ふだんのおかずやおつまみにもぴったりです。パーティなどにも活躍してくれますよ。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう