缶詰だから時短でおいしい!焼き鳥缶を使ったアレンジレシピ15選

焼き鳥の缶詰は、おつまみとしてそのまま食べる方が多いと思います。そこで今回は、おつまみはもちろん、主食やおかずにアレンジしたレシピを15点ご紹介します。缶詰を使うことで、時短にもなるので、ぜひ今夜から試してみてくださいね。

2018年9月21日 更新

焼き鳥の缶詰を時短で絶品アレンジ!

コンビニやスーパーなどで、お手軽に手に入り、しかもおいしく、種類も豊富な缶詰。なかでも、焼き鳥の缶詰はおつまみとして重宝している方も多いのでは?そこで今回は、焼き鳥の缶詰をアレンジした時短レシピを、主食、おかず、おつまみに分けて15点ご紹介します。

そのまま食べてもおいしい焼き鳥の缶詰ですが、これを機に、新たな魅力を発見してください♪

【おつまみ】焼き鳥の缶詰を使った人気レシピ5選

1. もやしとホテイの焼鳥缶の炒めもの

もやしに塩こしょうをして、フライパンで炒めます。ホテイの焼き鳥の缶詰を加えてよく混ぜ、さらに加熱します。お皿に盛りつけて、刻みネギと白ごまをかけたら完成です。

2. 焼き鳥缶のひとくち揚げ

ボウルに焼き鳥、プロセスチーズ、マヨネーズを混ぜ合わせます。それを餃子の皮にのせ、うえの写真のように巾着状に包び、揚げます。カリッと揚がったら、しっかり油をきり、器に盛り完成です。

3. 焼き鳥入り卵焼き

卵をとき、醤油、砂糖を混ぜます。フライパンに卵液の半量を流し、そこに焼き鳥を並べて、くるくる巻きます。残りの焼き鳥も巻いたら、冷めてから切ってネギを散らせば完成です。おつまみはもちろん、お弁当のおかずにもぴったりですよ♪
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう