ローディング中

Loading...

自宅でもフライパンがあれば作れる、焼き鳥のレシピと自家製ダレの作り方をご紹介します。塩だけでもおいしく食べられますよ。焼き鳥といえば、お店で食べるか、スーパーなどで買うかの二択でしたが、自宅で作るという、新たな選択肢が加わりますよ♩

フライパンで焼き鳥を作ろう!

串にさしただけの鶏肉がなぜこんなにおいしくなるのでしょうか?そのおいしさに思わず「幸せ」を感じることだってありますよね。今回のテーマは焼き鳥。一般的にはお店で食べるか、スーパーですでに焼いてあるものを食べるかと思います。しかし、フライパンで焼き鳥を作れるみたいです♪さっそく紹介します。
①鶏もも肉を一口大にして串にさし、20分ほど置きます。竹串が長すぎてフライパンに収まらない場合はカットしましょう。
②テフロン加工のフライパンにのせ、油を引かずに弱火で焼きます。塩で味付けをしましょう。
③軽くフライパンを傾け、鶏肉から出た油を取り除きます。
④焦げ色がついてたらひっくり返して、再び塩をふります。
⑤全体に火が通ったら最後に中~強火でカリッと仕上げます。
⑥完成!

グリルでもできる!

串に刺した鶏肉をのせ、強火で様子を見ながら10~15分位焼きます。魚焼きグリルの種類や一度に焼く本数によって、焼けるまでにかかる時間が変わってくるそうなので、様子を見ながら、焼く時間を調節してください。

タレの作り方

おいしい焼き鳥を食べるなら「タレ」も重要ですよね。タレだってご家庭にあるもので簡単に作れるんですよ。
<材料>
しょうゆ 大さじ10
きび糖(砂糖) 大さじ6
酒 大さじ2
みりん 大さじ2

自宅で気軽に焼き鳥パーティーも♩

いかがでしたか?フライパンがあれば自宅で気軽においしい焼き鳥が作れるので、焼き鳥パーティーなんていうのもありですよね♩タレに我が家だけの隠し味を入れても楽しいかもしれませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

六本木

「ベルギービールウィークエンド2017」もついにフィナーレ!9月14日(木)から5日間の日程で「ベルギービールウィークエンド2017 東京」が開催されています。極上のベルギービールを楽しめると話題のイベント、…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る