ローディング中

Loading...

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

チキン・カチャトーラ レシピ

【材料/2人分】
骨つき鳥もも肉(皮もそのまま)・・・4枚
塩コショウ・・・適量
強力粉・・・1/3カップ
バター・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
トマト(色や大きさが違った方が良い)・・・約650g
スライスした赤ピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
スライスしたオレンジピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
チキンストック・・・2/3カップ
トマトペースト・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ1
ドライパセリ・・・小さじ1/2
ドライオレガノ・・・小さじ1/2
ドライタイム・・・小さじ1/4
ドライバジル・・・小さじ1/4
皮を剥いたパールオニオン(小玉たまねぎ)・・・10個
薄くスライスしたにんにく・・・3カケ
唐辛子・・・適量
砂糖・・・小さじ1/2
塩漬けのケッパー(塩水は抜いておく)・・・大さじ1
バジル・・・1/4カップ
添え物のパスタかパン・・・好きなだけ
【調理方法】
1.オーブンを180度に温めておく。
2.鳥もも肉に塩コショウで下味をつけておき、小麦粉を振って余分な粉は払っておく。
3.オーブンに入れても大丈夫なフライパンにオリーブオイルとバターを入れて、中火にかけ鳥もも肉が茶色くなるまで全面を焼き、鶏肉をお皿に移す。
4.ブレンダーにトマト半分、ピーマン半分、チキンストック、トマトペースト、バルサミコ酢、ハーブ類を入れてなめかになるまで撹拌する。
5.フライパンににんにく、パールオニオンを入れて数分炒め、次に残りのトマトとピーマンを加え塩コショウで味付けしてから、もう数分炒める。
6.5に4を加え、砂糖とケッパーも加えて沸騰させる。
7.沸騰したら火を弱め、鶏肉を、皮を下にして加える。
8.7をオーブンに移し45分から1時間、鶏肉にしっかり火が通るまで焼く。
9.バジルとパスタを混ぜて(もしくはパンとバジルを添えて)パスタの上に盛りつければ完成。
かなり手の込んだ料理ですね。これならお友達や家族をもてなすのも自信を持ってできます☆

じっくり煮込んで味の染み込んだチキンをゲストと美味しく頂きましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おいしい旨味の二重奏!どん兵衛「完熟とまとうどん」にヒットの予感ひしひし

トマト うどん

「トマトラーメンブーム」が到来!そんな中、日清のどん兵衛から「完熟とまとうどん」が新登場しました。今までにない「とまとうどん」の味は、いったいどのようなものなのでしょうか。気になるその味を実食レビューでご紹介…

パスタソース「アマトリチャーナ」とは?アラビアータとの違いや作り方も!

パスタ イタリアン

パスタソースにはさまざまな種類がありますが、今回は「アマトリチャーナ」についてご紹介。名前は聞いたことのある気がするアマトリチャーナとは、一体どのようなパスタソースなのでしょうか。名前の意味や、アラビアータと…

アメリカ版お袋の味!「マカロニ&チーズ」のハウツーレシピ♩

レシピ チーズ

マカロニ&チーズという料理を知っていますか。やわらかなマカロニにたっぷりのチーズを絡め、牛乳であえるだけでできあがりの、アメリカでは定番中の定番であるメニューです。そんな家庭料理を家で作ってみたい、そんな人に…

しそとみょうが香る♩「鶏ひき肉の松風焼き」は夏の薬味で爽やか!

夏野菜 鶏肉料理 鶏肉 おつまみ

おせちに入っているイメージが強い松風焼き。今回は、鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。しそやみょうがを入れると、夏にぴったりなひと品に!夏バテで食欲のない時でもオススメです。爽やかな口当たりで、冷酒や焼酎に…

お酢を使ったさっぱり鶏肉レシピ25選!煮物もしっとりジューシーに♩

鶏肉 レシピ 鶏肉料理 まとめ

幅広い世代に人気がある鶏肉料理。実は、お酢を一緒に使うだけで、柔らかくジューシーに仕上がるんですよ。今回は、お酢を使った鶏肉レシピを部位別にご紹介!鶏肉の臭みが気になったり、パサパサする食感に悩んでいる方は、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まだまだある!チキンラーメンの「タイプ別」簡単アレンジレシピ15選

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

簡単!冷凍たこ焼きをもっとおいしく食べるためのレシピまとめ

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

火花が不安…電子レンジでアルミホイルは危険?それとも大丈夫?

食材の保存などに便利なアルミホイル。ですが、うっかり電子レンジに入れてしまい、火花が出てしまったという経験をお持ちの方はいませんか。そんなアルミホイルですが、ちょっとしたコツを押さえれば、火花を出さずに電子レ…

パパッと作って大満足!餃子スープの人気レシピ15選

餃子 スープ レシピ まとめ

寒い日は、温かいスープが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのはボリュームたっぷりで、大人も子供も大好きな餃子スープの作り方!冷凍もので簡単に作れるし、餃子の大量消費にもぴったりな餃子スープの人気レシピ15選…

あなたも女子会しちゃう?『東京タラレバ娘』のロケ地16店!

女子会 カフェ まとめ

今シーズン話題のドラマ『東京タラレバ娘』。ストーリーもさることながら、ロケ地がおしゃれで気になる!と話題になっています。どんなシーンで、どこのお店が使われているんでしょう。実際に行かれた方の感想も一緒にご紹介…

ページTOPに戻る