10. さらっと濃厚な味が楽しめる。汁なし担々麺

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調理時間:30分

汁なしで食べやすい、汁なし担々麺。肉味噌に卵など、スタミナをつけるのにおすすめの食材がたっぷり!たれにピーナッツバターとラー油を使用し、コクがあってピリッと辛い、食欲そそる味付けが魅力的なひと皿です。

11. 爽やかな香り。鶏出汁レモンラーメン

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調理時間:15分

レモンを使う、清涼感たっぷりの鶏出汁レモンラーメン。ナンプラーも使用して、エスニックな味わいが楽しめるひと品です。鶏ささみのさっぱりとした食感や風味も重たさがなく、食欲がないときもぺろりと食べられること間違いなし!

食欲がないときでも食べやすい「スープレシピ」4選

12. 具材たっぷり!ごろっと野菜のコンソメスープ

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調理時間:20分

にんじん、じゃがいも、キャベツなど定番の野菜をたっぷりと加える、コンソメスープ。野菜は大きめにカットしてごろっと感を楽しみます。あっさりとした味わいなので、食欲はないけれど、栄養をしっかり摂りたいという方におすすめです。

13. 電子レンジでさっと作れる!鶏塩ちゃんこスープ

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調理時間:15分

電子レンジで作る、簡単鶏塩ちゃんこスープ。忙しいときもさっと作れて、便利なレシピですよ♪ 肉と野菜がたっぷりと入った、これ一杯で満腹になること間違いないメニューです。

14. 辛さと酸味で食べやすい。たっぷりきのこの酸辣湯スープ春雨

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調理時間:30分

お酢の酸味が効いた酸辣湯に、きのこと春雨をたっぷりと加えるひと品。朝ごはんやランチなら、これだけでもOKのボリューミーなスープです。スープだとあまり食欲がないけど、少しでも食べておきたいというときに食べやすいですよ♪

15. さっぱり&とろり。オクラと鶏ささみの冷製スープ

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調理時間:15分

さっぱり、ひんやり、とろりとした口当たりを楽しめる、オクラと鶏ささみの冷製スープ。梅に大葉、そして脂身が少ない鶏ささみの組み合わせは、食欲がわかないときにもさらっと食べることができる組み合わせです。ひんやりとしている、暑い日にも食べやすいですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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