25. 豆腐のティラミス

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デザートに使用する乳製品のカロリーを、気にされる方も多いはず。そんなときは、豆腐で代用するのがおすすめです。くせがなく、使い勝手もよい、さらにカロリーも抑えることができ、大活躍の食材です。 豆腐にはイソフラボンが含まれており、女性ホルモンと似た構造と言われています。(※16)ぜひ、摂り入れたいですね。

いろいろなレシピでダイエットをサポート!

食材の置き換えや調理法など、少しの工夫がダイエットに繋がります。間違ったダイエットや偏った食生活は、ダイエットの失敗のみならず健康へのリスクになることも。この記事でご紹介したレシピを活用しながら、我慢や無理をしないダイエットに励んでくださいね。
【参考資料】
(すべて参照日は、2019/03/23)
【監修・文】管理栄養士/佐々木 里紗
自分に自信がないと感じていた心身の状態を、毎日の食事を変えて改善させた経験から、日々の食事の重要性を体感。自身の経験をメソットにする美自信食事講座を主宰。コラム執筆やレシピ開発、量販店向け販促資料や売り場構成など幅広く活躍中。
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