ライター : riku_mama

【パン】米粉を使った人気レシピ5選

1. フライパンで米粉パン

フライパンで作れる米粉のパンです。6つの材料をすべて混ぜたらフライパンで焼くだけなので、調理時間も短め!できたてアツアツのふっくらパンを食べられます。ランチやブランチにいかがでしょう。

2. パウンド型で米粉パン

パウンド型で作るかわいい米粉パンです。発酵時間がありますが、時間をかけた甲斐はあるおいしさ♪ 焼きたてアツアツがおすすめです。レシピのコツをチェックしてから調理をスタートさせましょう。

3. 米粉クルミパン

クルミがたっぷり入ったテーブルブレッドです。甘みのあるパンに、カリカリのクルミともっちりしたパンの食感が◎ クルミは生地に混ぜる前にローストしておくため、香ばしさも楽しめます。材料をしっかり混ぜることがポイントです。

4. 米粉の揚げパン

きな粉砂糖の甘さがたまらなくおいしい揚げパンです。ホームベーカリーを使うため、生地作りはラクラク♪ 180度の油でこんがり揚げたら、パンが冷める前にきな粉砂糖をふりかけましょう。おやつにもぴったりです。

5. チョコ感たっぷりの米粉蒸しパン

ココアパウダーと板チョコを使った、おやつにピッタリのチョコ蒸しパンです。作業時間は5分と超時短!蒸し時間も10分ほどなので、おやつにアツアツを食べることができますよ。もちもちの食感がクセになるひと品です。

【ピザ】米粉を使った人気レシピ5選

6. もちもち米粉ピザ

生地のもちもち感をたっぷり楽しめるレシピです。作り方も簡単で、好きな具材をトッピングできることもポイント。手軽に気軽に作れるので、お休みの日のランチタイムや、おつまみにもいかがでしょう。

編集部のおすすめ