豚・牛・鶏で!macaroniが選ぶ「肉料理」のレシピ30選

日常でたまに訪れる、とんでもない肉の欲求。この記事ではそんなときに作ってほしい「肉料理」の人気レシピをご紹介します。豚肉、牛肉、鶏肉、ひき肉の4つの分けてまとめているので、そのときの気分やシーンに合わせて選んでみてくださいね。

2019年9月12日 更新

「豚」肉料理の人気レシピ8選

1. オニオントマトポークソテー

青い器に盛られたオニオントマトポークソテー

Photo by macaroni

豚肉にすりおろした玉ねぎを加えて揉み込み、ジューシーに焼きあげてから、トマトを加えた旨みたっぷりなソースを絡めたひと品です。食べれば元気が出そうな、ご飯がすすむレシピですね。

2. キムチ生姜焼き

黒い器に盛られたキムチ生姜焼き

Photo by macaroni

人気の定番おかず「豚の生姜焼き」を、キムチを使用してピリ辛にアレンジ!キムチの旨みと辛みがプラスされ、ご飯がすすむおいしさですよ。ごま油や生姜を使って、香りよく仕上げましょう。

3. 豚こま肉のチーズピカタ

グレーの丸皿に盛り付けられた豚こま肉のチーズピカタやご飯やサラダ

Photo by macaroni

豚こま肉を粉チーズ入りの卵液にくぐらせ、ひと口サイズに焼いたひと品です。つぶつぶマスタード入りのケチャップソースが食欲そそる!ワンプレートのおしゃれな盛り付けにもぴったりですよ。

4. しっとり絶品ジンジャーチャーシュー

白い器に盛り付けられたジンジャーチャーシュー

Photo by macaroni

生姜入り大根おろしに豚バラブロック肉を漬けて、とっても簡単にチャーシューを作ってみましょう。レンジで作ったとは思えないほどしっとり、よく味が染みたひと品です。お肉の厚さが均等になるよう切るのがポイントですよ。

5. 炊飯器でとろとろデミグラス角煮

白いお皿に盛り付けられたデミグラス角煮

Photo by macaroni

デミグラスソースでコク旨に仕上げられた、豚の角煮のレシピです。なんとこちら、圧力鍋ではなく炊飯器で簡単に作られています。豚バラブロック肉がとろとろ……!赤ワインの風味がふわっと香る、コク深い洋風アレンジ角煮です。

6. イタリアンサムギョプサル

白いお皿に盛り付けられたイタリアンサムギョプサル

Photo by macaroni

スライスした豚バラブロック肉を焼き、カラフルな野菜マリネをのせたひと品です。マリネのさわやかな酸味でさっぱりとした味わいに!豚肉のコクがおいしい、食欲をそそるおつまみおかずです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

製菓衛生師/Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう