ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
452kcal
たんぱく質
たんぱく質
16.2g
脂質
脂質
35.5g
炭水化物
炭水化物
15g
糖質
糖質
13.7g
糖質
食塩相当量
1.8g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

豚バラ肉はフォークで数カ所穴をあけ、塩こしょうで下味をつけます。

作り方

1

玉ねぎ、しょうがをボウルにすりおろします。☆の調味料を加えて調味液をつくります。

2

耐熱容器に豚バラ肉を入れ①を流し入れて、全体によく揉み込み10分漬け込みます。

3

ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。取り出して豚バラブロックを裏返し、ラップを取ってさらに5分レンジで加熱します。※お使いのレンジによって加熱時間が異なるので、様子を見て調整してくださいね♪

4

取り出してそのまま5分置き、粗熱が取れたら2cm幅のそぎ切りにしてお皿に盛り付けます。耐熱容器に残った調味液をかけて完成!お好みで長ねぎをトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

豚バラブロックは、厚さが均等であればレンジでも均一に火が通ります。しょうがや玉ねぎには肉を柔らかくする作用があります。時間に余裕がある時は、お肉の漬け込み時間を長くすると味がよく染み込み、しっとりおいしく仕上がりますよ。
▼レンジとは思えないおいしさ!「チャーシュー」レシピ集!!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ