夏こそクレンズダイエット!「デトックスサラダ」のレシピ15選

これから夏に向けダイエットを考えている人も多いはず。どうせなら健康的に痩せたいですよね。そこで今回はデトックス効果が高いとされている野菜、果物のサラダを食べ、体内の有害物質を排出して痩せようという、欧米で人気のデトックスサラダのご紹介です。

2017年5月27日 更新

2.スプリングデトックスサラダ

材料

ケール、赤ピーマン、ラディッシュ、人参、きゅうり、アボカド、ビーツ、生のくるみ、アボカドオイル、レモン汁、にんにく、パセリ、メープルシロップ、マスタード、塩

作り方

ケールの茎を取り除き、葉を千切りにして大きめのボウルに入れます。マッチ棒ほどの大きさに切った赤ピーマン、薄切りにしたラディッシュときゅうり、擦りおろした人参、賽の目に切ったアボカド、ローストして刻んだビーツ、刻んだくるみをボウルに入れましょう。 アボカドオイル、レモン汁、にんにく、パセリ、メープルシロップ、マスタード、塩をブレンダーかフードプロセッサーで混ぜクリーム状のドレッシングを作り、野菜にかけ全体によく混ぜ合わせたら完成です。

3.カリフラワーとブロッコリーのデトックスサラダ

材料

カリフラワー、ケール、パセリ、人参、生のアーモンド、ポピーシード、乾燥クランベリー、ブロッコリー、生姜、乾燥オレガノ、レモン、オリーブオイル、はちみつ、塩

作り方

器にオリーブオイル、レモン汁、塩、はちみつ、オレガノ、擦りおろし生姜、黒胡椒を入れよく混ぜドレッシングを作ります。お湯を沸かし、生のアーモンドを入れ1分ゆで、氷水に浸けて皮を剥いてください。 野菜を全て小さく切りボウルに入れます。アーモンドをのせ、ポピーシードとドレッシングをかけます。よく混ぜてお皿に取り分け、食べましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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