夏こそクレンズダイエット!「デトックスサラダ」のレシピ15選

これから夏に向けダイエットを考えている人も多いはず。どうせなら健康的に痩せたいですよね。そこで今回はデトックス効果が高いとされている野菜、果物のサラダを食べ、体内の有害物質を排出して痩せようという、欧米で人気のデトックスサラダのご紹介です。

2017年5月27日 更新

デトックスサラダでおいしくクレンズ

デトックスとダイエット

最近、「デトックス」という言葉がよく使われるようになりました。デトックス(detox)とは英語の"detoxification"の略で、解毒という意味です。つまり、体の中から毒素や老廃物などの有害物質を取り除こうということなのです。

体内の有害物質は主に脂肪に蓄積され、それらを排出しない限り痩せにくくなるのでは?というところから、デトックスはダイエットにも有効ではないかと注目が集まっています。

デトックスサラダとは?

このデトックスはいろいろと方法があるようで、デトックスに効果が期待できる野菜や果物を水に浸けて飲むデトックスウォーターなどもそのひとつ。デトックスに効果的と言われている主な野菜、果物は、アボカド、ビーツ、アーティチョーク、ブロッコリー、ケール、トマト、玉ねぎ、アスパラガス、キャベツ、レモン、りんご、ブルーベリー、キウイ、グレープフル−ツなど種類も豊富。

そんな野菜を使ったデトックスですが、海外で流行しているのはサラダでのデトックス。野菜、果物をたっぷり使ったサラダでデトックス効果を高めようというわけなんです。最近日本でもサラダ専門店が増え、女性を中心に支持を集めていますよね。今回は、欧米で人気のきれいになれる「デトックスサラダ」の作り方をまとめました。

1.マスタークレンズサラダ

1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう