夏こそクレンズダイエット!「デトックスサラダ」のレシピ15選

これから夏に向けダイエットを考えている人も多いはず。どうせなら健康的に痩せたいですよね。そこで今回はデトックス効果が高いとされている野菜、果物のサラダを食べ、体内の有害物質を排出して痩せようという、欧米で人気のデトックスサラダのご紹介です。

2017年5月27日 更新

4.デトックスケールサラダ

材料

ケール、紫キャベツ、ブロッコリー、人参、赤ピーマン、アボカド、パセリ、くるみ、胡麻、グレープシードオイル、レモン汁、生姜、全粒マスタード、メープルシロップ、塩

作り方

グレープシードオイル、レモン汁、生姜の擦りおろし、全粒マスタード、メープルシロップ、塩をよく混ぜ、ドレッシングを作っておきましょう。 ボウルに細切りのケールと紫キャベツ、ブロッコリー、マッチ棒くらいの大きさに切った赤ピーマン、擦りおろした人参を入れます。ドレッシングをかけ、よく混ぜてください。パセリのみじん切りと賽の目に切ったアボカド、胡麻とくるみを入れ、もう一度混ぜます。

5.バナナとキウイのデトックスサラダ

材料

みかん、りんご、キウイ、バナナ、ザクロの実、ブルーベリー、レモン汁、アボカドオイル、ポピーシード

作り方

各フルーツを小さく切りボウルに入れます。 別の器にアボカドオイル、レモン汁、ポピーシードを入れよく混ぜドレッシングを作り、フルーツのボウルに入れ全体によく混ぜ合わせます。冷蔵庫に入れ冷やしてから食べましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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