夏こそクレンズダイエット!「デトックスサラダ」のレシピ15選

これから夏に向けダイエットを考えている人も多いはず。どうせなら健康的に痩せたいですよね。そこで今回はデトックス効果が高いとされている野菜、果物のサラダを食べ、体内の有害物質を排出して痩せようという、欧米で人気のデトックスサラダのご紹介です。

2017年5月27日 更新

6.トスカーナデトックスサラダ

材料

ケール、紫キャベツ、グレープトマト、ひよこ豆、パルメザンチーズ、オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢、はちみつ、ディジョンマスタード、にんにく、胡椒、塩

作り方

オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢、はちみつ、ディジョンマスタード、にんにく、胡椒、塩をメイソンジャーに入れて強く振り、ドレッシングを作ります。 刻んだケールをボウルに入れ、ドレッシングの半分を入れてから手でよくすりあわせて、ケールにドレッシングを滲み込ませてください。千切りの紫キャベツ、グレープトマト、調理済みのひよこ豆をケールのボウルに入れ、残りのドレッシングをかけ、よく混ぜます。細かく切ったパルメザンチーズをふれば完成です。

7.サマーデトックスサラダ

材料

キヌア、オリーブオイル、レモン汁、塩、ケールの葉、さくらんぼ、ひよこ豆、紫玉ねぎ、缶詰のアーティチョーク、くるみ

作り方

キヌアをゆでてボウルに入れます。別のボウルにオリーブオイル、レモン汁、塩を入れよく混ぜ、キヌアの上から回しかけてよく混ぜましょう。ケール、さくらんぼ、調理済みのひよこ豆、紫玉ねぎ、アーティチョークを入れ混ぜます。ローストして刻んだくるみを散らし、冷蔵庫で20分冷やしてから食べてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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