ローディング中

Loading...

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家事えもんの「そうめんピザ」が話題

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。これは人気テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』で紹介されたもので、この放送をきっかけに真似して作ってみる方が急増しているのだとか。

ちなみにこの「そうめんピザ」は、大人気となっている『家事えもんの節約かけ算レシピ』として紹介されました。家事えもんこと元ジューシーズ・松橋さんの驚きのテクニックとアイデアは必見ですよ!

Twitterでも気になってい方がいる様子

放送をみた方は
「なんかの番組で見たそうめんピザってやつがおいしそうでだった気がする。作ってみようかな」
「今からそうめんピザをつくります。噂によるとおいしいらしい!」
「残りのそうめんでそうめんピザってアイデアは斬新!これはやってみたい」
などの感想をあげており、作ってみたいと思っている方が多くいるようでした。

ではさっそく、その作り方をご紹介しましょう。

そうめんピザの作り方

用意するものは、そうめん、チーズ、油、ケチャップ、塩コショウ、ピザの具です。こちらは、アスパラとベーコン、トマトを使っているようですね。
まず、そうめんをゆでてぬめりをとり、あるパラとベーコンは炒めておきます。フライパンに油を少し多めにひき、円形にととのえたそうめんを焼いていきます。両面を焼いたらケチャップを塗ってピザの具をのせ、フライパンにフタをして蒸します。
チーズが溶けたら完成です!
そうめんを裏返すときに崩れてしまうことがあるので、あらかじめ粉チーズなどを混ぜておくとつなぎの役目を果たしてくれるそうですよ。
どうやらひやむぎでも代用することができるみたいなので、そちらでも試してみてくださいね。

お好みの具をのせてどうぞ

ピザにのせる具は、なんでもOK!お肉や固い野菜など火をとおさないと食べられないものは、あらかじめ焼いたりゆでたりして加熱しておきましょう。
おいしく仕上げるポイントは、カリカリに焼くこと!香ばしいピザだと、食欲をそそりますもんね。

実際に作ってみた方の感想は……?

実際に試してみた方からは、
「余っていたそうめんを、ピザっぽくしてみたんですが意外といけました」
「余っているそうめんはそうめんピザにしてみ。うまいから」
「そうめん大量消費できるうえにおいしいとか何コレ」
などの感想があがっていました。
余っているから試してみようと思っていた方が、実際に作ってみてハマる……という流れがあるみたいですね。普通にそうめんを食べるよりおいしいなんて、これは作ってみるしかありません!

おわりに

いかがでしたか?
夏にしか食べることがないと思っていたそうめんが、この時期にまさかの大量消費の予感!夏に食べきれなくて余っているそうめんがあるご家庭は、ぜひとも試してみてください。普通のピザを食べるよりも、ヘルシーで絶品ですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

忙しいママの救世主!「たこ焼き器」を使った簡単レシピ19選

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

赤ちゃんが食べやすい!「とろみ離乳食」のレシピまとめ

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おいしく変幻自在!ミートソースの人気アレンジレシピ7選

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

ココナッツオイルをアイスにかけるとチョコのようなパリパリ食感に!

ココナッツオイル

「ココナッツオイル」を、アイスクリームにかけるととってもおいしいと話題になっています!バニラアイスにココナッツオイルかけるだけですぐさま固まってパリパリ食感になるとか!それが想像以上においしいと絶賛されていま…

冷凍マシュマロが新食感と話題!その食感は大人気のあのアイス…?

マシュマロ お菓子

近頃、マシュマロを冷凍している人が続出中だそうです。マシュマロを冷凍庫に入れておくだけで、なんともまた違った食感とおいしさを楽しめるとか…?しかもその食感は大人気のあのアイスという声も!気になる人は、さっそく…

ページTOPに戻る