チヂミに合う献立は?おかず、付け合わせ、スープのおすすめレシピ15選

韓国お好み焼き“チヂミ”を食べる時、献立のメニューに困ったことはありませんか?この記事では、チヂミに合うおかずや付け合わせ、スープなど相性のいいレシピを選りすぐってご紹介。これでチヂミの日も悩まずにすみますよ!

2018年12月4日 更新

チヂミと一緒になに食べる?

すっかり日本の食卓に定着した韓国風お好み焼き“チヂミ”。もちもちした食感がおいしいですよね。そんなチヂミを食べる時、いつも何と一緒に食べていますか?献立を考えるとき、合わせるメニューに迷うことがあると思います。どうせ食べるなら、チヂミに合うメニューにしたいですよね。

今回は、チヂミの味を引き立てるおかず、付け合わせ、スープの中韓テイストのレシピを集めてみました。レパートリーが増えて自分なりに組み合わせのパターンができると、次のチヂミの日が待ち遠しくなるかも。

献立を考えるポイント

粉物のチヂミには、どんな料理が合うのでしょうか?具によって味わいが変わってきますが、人参やニラなどの野菜を使ったチヂミには、こってりした料理がおすすめ。一方、魚介類や肉のチヂミには、あっさりしたスープやさっぱりした付け合わせを合わせるとベターでしょう。献立を何品にするかによって、こってり系とさっぱり系のメニューを組み合わせてみてください。

チヂミと食べたいおかずレシピ5選

1. さつまいもと鶏肉のから揚げ

韓国の屋台にあるような、こってりした甘辛のから揚げです。できたてのアツアツを頂きましょう。野菜のチヂミと合わせると栄養バランスも良く、おなかも満足します。鶏肉はさつまいと相性が良く、甘辛ダレの味付けとなるとついつい箸がすすんでしまいます。食べ過ぎにはご用心!

2. ピリ辛風味の肉じゃが

ピリ辛であっさりとした韓国風の肉じゃがです。コチュジャンが入っていますが、辛さは控えめなので、お子様にもOKなおかずです。完成したら冷めるまで少し置いておきましょう。味が全体に馴染み、まとまりのある味わいになりますよ。具がかぶらないように、魚介や野菜(じゃがいも以外)のチヂミと合わせるといいでしょう。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう