ライター : bambi

グルメ主婦ライター

奈良県在住、小学生2人を持つ主婦ライターです。奈良県と言えば鹿のイメージが強いと思いますが、美味しい食材もたくさんありますよ。

パイシートを使う「お菓子」の人気レシピ8選

1. ひと口サイズ。ストロベリーパイサンド

Photo by macaroni

パイシートを小さく切って焼くだけの簡単スイーツです。焼いたパイシートにホイップクリームをサンドするだけ。焼いたパイシートにストロベリーチョコレートを使ってデコレーションを楽しんでみるのがおすすめですよ。好きな形で作って、アレンジを楽しんでみてくださいね。

2. トースターで作れる。カスタードのアップルパイ

Photo by macaroni

冷凍パイシートを折りたたんで焼くだけで、簡単に風車型のかわいいアップルパイのできあがり。子どもでも作れるおすすめレシピです。カスタードクリームの濃厚な味わいがたまらない、満足感の高いひと品です。ストローを刺して盛り付ければ、まさに風車みたいな仕上がりになりますよ。

3. りんごたっぷり。まるごとアップルパイ

Photo by macaroni

りんごをまるごと1個使うアップルパイです。中にはシナモン風味のフィリングとカステラを入れて、ボリュームたっぷり!ありそうでなかったアップルパイです。お好みでレーズンを加えるのもおすすめ。パイ生地を上にかぶせて、りんごをおしゃれに仕上げてみてください。

4. 食べ応えあり。まるごとチョコバナナパイ

Photo by macaroni

パイシートにチョコレートとアーモンドを散らし、バナナをまるごと包んで焼き上げるスイーツレシピです!材料5つと少なめで、とっても簡単。ふっくら丸みのあるフォルムがかわいらしい、食べ応えのあるひと品です。おやつには、もちろん朝食にもぴったりですよ。生クリームを添えてもおいしいです。

5. カリッと食感。チョコパイ

カットした冷凍パイシートの上に、チョコチップとワッフルシュガーをのせて焼くだけ!あっという間にできる、おいしいチョコパイです。おやつはもちろん、簡単に作れるのでパーティにも活躍してくれます。パイシートを自分好みにカットして作るのもいいですね。あつあつのとろけるチョコを楽しむのもおすすめです。

6. プレゼントにも。小さなチョコパイ

板チョコをカットして、冷凍パイシートで挟んで焼くだけ。あっという間に完成する、ひと口サイズのチョコパイです。材料が3つなのもうれしいポイント!焼く前に卵液を塗ると仕上がりがきれいになりますよ。小さく、ラッピングもしやすいので、たくさん作ってプレゼントにもいかがでしょう。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ