甘い系orしょっぱい系?「冷凍パイシート」の人気レシピ12選

手間がかかると思われているパイのレシピも「冷凍パイシート」で簡単にできるんです!今回は冷凍パイシートを使った人気レシピをご紹介します。時間をかけずに簡単に作れますよ♪ 甘いものからしょっぱいものまで、種類豊富なレシピをお楽しみください。

冷凍パイシートのおかずレシピ6選

1. ランチにもおすすめ♪ 「野菜たっぷりキッシュ」

秋野菜を存分に使ったキッシュです。簡単に作れるので、ランチにたくさん作って大人数で食べるのもいいですね!キッシュの具はあらかじめ炒めて、塩こしょうで味付けしておきます。オーブンで25分焼いたらできあがりの、簡単レシピですよ。

2. トースターで「ウインナーチーズパイ」

冷凍パイシートとウインナーを使った、朝ごはんにおすすめのひと品です。朝ごはんだけでなくおやつやお弁当にも使えますよ。パイ生地にウインナーとチーズ、ケチャップをのせ、くるくると巻き、オーブンで焼いたら完成!

3. お腹にうれしい「プルーン入りミートパイ」

こちらはお腹にやさしいプルーンを、ひき肉のミートといっしょに焼き上げた「ミートパイ」。プルーンのほのかな甘さとミートソースが、程よくマッチしたおかずパイです。そのミートソースのレシピだけでも、覚えておく価値あり◎

4. 見た目もオシャレな「ウィンナーロールパイ」

こちらはあまった冷凍パイシートで作れる小さなパイ。コロコロしたサイズがかわいく、見た目もとてもおしゃれ!具材をシートの上にのせ、端からくるくる巻いて、巻き終わりをしっかり止めます。ピザ用チーズをウインナーの上に置き、オーブンで15分程度焼いたらできあがりです!

5. お子様のおやつにも「ミニコーンパイ」

コーンのうま味がギュッとつまったサクサクの「コーンパイ」。バターとコンソメで下味をつけています。やさしい風味でお子さまのおやつにもピッタリです。ちょっと大人向けに作るなら、ブラックペッパーなどでスパイシーに仕上げるのもおすすめですよ。

6. トッピングするだけ「ポテトとトマトのピザ」

特集

SPECIAL CONTENTS