おかずからスイーツまで!冷凍パイシートの簡単レシピ18選

手間がかかると思われているパイ料理も「冷凍パイシート」で簡単に!今回は冷凍パイシートを使ったレシピをご紹介します。時間をかけずに簡単に作れますよ♩おかずからデザートにお菓子まで、種類豊富なレシピをお楽しみください。

おうちでもできたて「パイ」を食べたい!

サックサクの食感がたまらない「パイ」。おうちでもおいしく作れたらうれしいですよね。そこで、今回は「冷凍パイシート」で作る、簡単でおいしい手づくりパイのレシピをまとめてみました。

簡単にパイが作れる「冷凍パイシート」!

パイ生地を作る手間が省ける「冷凍パイシート」は、時短料理に最適なアイテム!サクサクのパイが、材料をはさんだり包んだりして焼くだけでできあがります。また、冷凍できるので作り置きや、パーティーメニューなど幅広く利用できるのがうれしいですね。

今回はそんな冷凍パイシートをつかったパイの人気レシピをご紹介します。

セイボリー(おかず)編

まずは冷凍パイシートを使ったおかずのレシピをご紹介します。パイはもちろんキッシュも種類豊富です♩

1. ランチにもおすすめ♩「野菜たっぷりキッシュ」

秋野菜を存分に使ったキッシュです。簡単に作れるので、ランチにたくさん作って大人数で食べるのもいいですね!

キッシュの具はあらかじめ炒めて、塩こしょうで味付けしておきます。牛乳、生クリーム、卵を混ぜて、冷凍パイシートに野菜、卵液の順番で流します。最後にオーブンで25分焼いたらできあがり!

2. まさに王道!「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

「ベーコンとほうれん草」はキッシュの中でも王道の組み合わせですよね。おいしさは間違いなし!大人も子供も楽しめるひと品です♩

茹で終わったほうれん草とベーコンを4cm大にカットします。卵、生クリーム、牛乳で卵液を作り、パイシートに流し込みオーブンで25分くらい焼いたら完成!

3. 朝ごはんに「ハム卵パイ」

ハムと卵を使った朝ごはんにおすすめのひと品です。朝ごはんだけでなくおやつやお弁当にも使えますよ。

1枚のパイ生地にハムと1/4の量の卵をのせ、半分に折りたたみます。オーブンで20分焼いたらできあがり!

4. お腹にうれしい「プルーン入りミートパイ」

特集一覧

SPECIAL CONTENTS