持っていれば便利!冷凍パイシートの使い方&人気レシピ25選

手間がかかると思われているパイのレシピも「冷凍パイシート」で簡単にできるんです!今回は冷凍パイシートを使った人気レシピをご紹介します。時間をかけずに簡単に作れますよ♪ 甘いものからしょっぱいものまで、種類豊富なレシピをお楽しみください。

2018年5月18日 更新

持っていたら便利な「冷凍パイシート」

冷凍パイシートを使用したことはありますか?オーブンやトースターを使えば、手軽にお家でもパイを楽しめるとても便利な商品なんです!スーパーの冷凍食品のコーナーで販売されています。価格は400円前後で丸い形のものや四角など用途に合わせて使い分けができます。

冷凍パイシートの使い方

冷凍パイシートは、その名の通り冷凍されたシート状のパイ。通常パイを作る場合、生地でバターを何度も包み、パイ特有の層を作らなければいけません。冷凍のパイシートはすでにこの作業が行われているので、何もせずそのまま焼くだけで立派な層ができるんです!

冷凍パイシートの使い方

すでに層ができているので、パイシートを切ってただ焼くだけでも、ミルフィーユのようなサクサクの生地ができあがります。アップルパイなどを作る場合は、タルト型に冷凍パイシートを敷いてりんご(具)をのせ、ふたたびパイシートで蓋をするだけ!

冷凍されているので使い勝手もよく、簡単にパイやキッシュを作ることができますよ。

冷凍パイシートのおかずレシピ14選

パイシートで作る人気のキッシュレシピ

1. 具だくさんのご馳走キッシュ

具沢山のキッシュに栗などが添えてある

Photo by macaroni

数種類のきのことベーコンを炒めた、具沢山のキッシュです。冷凍パイシートを使えば、おしゃれなキッシュも手軽に作ることができますよ。朝食やブランチにはもちろん、おもてなしにもぴったりなひと品です。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう