おやつもメインディッシュも!冷凍パイシートを使った人気レシピ30選

サクサクおいしいパイ生地を使った料理が簡単にできる、冷凍パイシートを使ったレシピをご紹介します。甘酸っぱいアップルパイや、甘さがたまらないチョコパイといった王道レシピをはじめ、肉や魚、野菜、きのこを使ったキッシュなど、メインディッシュで味わえるものありますよ♪

2019年10月29日 更新

ライター : ichika

宮古島在住ライター

沖縄県宮古島在住、男の子のママライターです!また読みたくなるような情報をお届けできればと思います♪

果物×冷凍パイシートの人気レシピ6選

1. フランス生まれの伝統菓子!「りんごのタルトタタン」

Photo by macaroni

シナモンやバニラビーンズと一緒にキャラメリゼしたりんごをたっぷり使ったスイーツ「タルトタタン」。サクサクのパイと甘みたっぷりなりんごの相性は抜群です。アップルパイとは違ったおいしさを楽しむことができますよ。

2. トースターで簡単!「風車のカスタードアップルパイ」

Photo by macaroni

冷凍パイシートを折りたたんで焼くだけで、簡単に風車型のかわいいアップルパイのできあがり。子どもでも作れるおすすめレシピです。カスタードクリームの濃厚な味わいがたまらない、満足感の高いひと品です。

3. まるごと1個♪ 「まるごとアップルパイ」

Photo by macaroni

りんごをそのまま1個使ったアップルパイです。中にはシナモン風味のフィリングとカステラが入っていて、ボリュームたっぷり!ありそうでなかったアップルパイです。パイ生地を上にかぶせておしゃれに仕上げましょう。

4. キャラメルたっぷり「バナナのタルトタタン」

Photo by macaroni

バナナをたっぷり使ったタルトタタンです。バナナの濃厚な甘さと、ほろ苦いカラメルのコラボは絶品!カラメルを作る際はかき混ぜずに煮詰める、がポイントです。お好みで、生クリームやバニラアイスをトッピングして召し上がれ。

5. シンプルがおいしい「丸ごとバナナパイ」

Photo by macaroni

パイシートにチョコレートとアーモンドを散らし、バナナを丸ごと包んで焼き上げたスイーツレシピです!材料5つと少なめで、とっても簡単。ふっくら丸みのあるフォルムがかわいらしい、食べごたえのあるひと品です。

6. 簡単なのに本格的!「ブルーベリーデニッシュロール」

Photo by macaroni

ホットケーキミックスで作った生地に冷凍パイシートを混ぜ込んで作る、簡単おいしいデニッシュです。材料少なめ、ブルーベリージャムで作れることもポイントです。仕上げにアイシングをかけて召し上がれ。

特集

FEATURE CONTENTS