ローディング中

Loading...

トマトは「リコピン」を含んでおり、抗酸化作用が期待できる野菜ですが、熱を通すことで更にその効果がアップするんだそうです。今回は加熱してトマトを使うレシピをご紹介したいと思います。夏野菜トマトをいっぱい食べて、あなたも是非健康美人に^^

1、トマトと木耳の卵炒め

炒めたトマトと卵の相性って抜群に美味しいですよね。さらにキクラゲがプラスされて食感も最高!
一気に完成してとっても簡単なのも嬉しい一品。

2、ズッキーニたっぷり♪完熟トマトと大豆入りチーズミートグラタン

大豆とトマトが入っているので、追加で味付けもあまり必要がなく、自然のうまみでおいしい一品。チーズとズッキーニはベストマッチでバッチリ!考案者さんはオレガノを使われていますが、もちろんほかのハーブでもいいそうですよ。

3、簡単!美味しい!ラム肉の赤ワイントマト煮込み

弱火でコトコト煮るのがポイントのお料理。ほろほろのお肉が最高においしく赤ワインとトマトの味がじっくり煮ることでよく染み込むんだそうです。赤ワインを入れることでお肉のくさみも消えちゃうんですって。

4、常備食材でシンプル!トマトとひき肉のキーマカレー

一回作っておけば、サンドイッチやオムレツの具などにも大活躍のメニュー。おろしニンニクとおろしショウガを使って風味豊かにひき肉を炒めましょう。

5、トマトとツナのじゃが芋炒め

トマトとツナの旨味でジャガ芋がさらに美味しくなります!簡単で時短料理にもなります。
さらにご飯との相性も抜群なのでおかずとしても大活躍!

6、豚バラとトマトの塩麹炒め

ピーマンは種をとって食べやすくカットしましょう。トマトは2種類色違いを使えばより鮮やかに仕上がります。あわせ調味料は事前に作っておいてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

サラダ レシピ まとめ

何かとマンネリしがちなサラダレシピ。そこで今回は、チキンやトマト、キャベツなど食材別に、人気の簡単サラダレシピを30選ご紹介しますよ!また、野菜の洗い方などいつものサラダをもっとおいしくするポイントも交えてご…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る