「冷凍ミニトマト」が美味しいと話題!凍らせるだけでヘルシーなアイスに

ミニトマトを凍らせるだけで作れる「冷凍ミニトマト」が美味しいと話題になっているのをご存知ですか?簡単&ヘルシーでひんやり美味しくて、暑い夏に重宝すること間違いナシ!栄養満点のトマトを丸ごと食べられるので体にもお肌にもイイコトづくめです◎

美味しい「アイス」が簡単に作れちゃう♡

暑い夏はやっぱりアイス♪ 今話題のヘルシーなアイスは、ある野菜を凍らせるだけでOKなんですが...一体何かご存知ですか?
それはなんと、冷凍ミニトマト!!!
美白の味方 「リコピン」が豊富なトマトは、強い日差しと日焼けが気になる夏、いつも以上に積極的に食べたい野菜ですよね。
そんなトマトが丸ごとアイスに早変わり!作り方はとっても簡単なので、是非お家で作ってみてくださいね♡

凍らせるだけ!冷凍ミニトマトの作り方

【1】ミニトマトのヘタを取って、水でよく洗う。
【2】ジップロックなどの保存袋に入れて冷凍庫へ。
たったこれだけで、ヘルシーな冷凍ミニトマトの出来上がり!一晩で美味しいアイスが作れちゃいます。
ヘタを取らずに冷凍しても問題ないので、本当に《洗って冷凍するだけ》の冷凍ミニトマト。ちなみに、甘めの“アイコ”という品種が人気なのだとか☆

アレンジしても美味しい

冷凍ミニトマトはそのまま食べても美味しいけれど、もうひと工夫でさらに美味しく!普通サイズのトマトを冷凍する人も多いようです。
* ハチミツをかけてスイーツ風に♪
冷凍したトマトの控えめな甘さに、ほんのり甘いハチミツが加わって、よりスイートな美味しさになるのだそう。
* すりおろしてシャーベットに♪
少し常温に戻してすりおろせば、フワフワ食感が爽やかなお口直しの一品に。練乳やバニラアイスを添えると今度はデザートに大変身♡

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Manami_in.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう