「揚げない揚げ物料理」のレシピ8選 - こんなの待ってた♪

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作れるアイデアレシピを紹介します。

2018年10月2日 更新

1、揚げない♡カリカリポテト♡ダイエットに

じゃがいもは皮ごとよく洗って、縦10等分前後にカットします。塩コショウとオリーブオイルを絡ませて、片栗粉を薄くまぶします。オーブンで天板に並べて230度で25分焼きます。お好みでパセリ・塩コショウを添えて♪

2、鶏胸肉で☆揚げない酢鶏

ケチャップや砂糖・醤油を混ぜて、鶏肉は削ぎ切りにしてお酒をもみこみ30分冷蔵庫で寝かせます。ピーマン、にんじん、玉ねぎはそれぞれ食べやすくカット。鶏肉は片栗粉をまぶします。フライパンで油をひき鶏肉を焼き、裏側もかりっとするまで焼きます。野菜を入れて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけましょう!

3、サクサク*揚げないお肉屋さんのコロッケ 

じゃがいもは蒸らして玉ねぎは薄く切ります。パン粉はフライパンで弱火で炒めます。玉ねぎはあめ色になるまで炒めて、ひき肉を加えます。ひき肉に火が通ったらとめて、じゃがいもを加えます。成形し衣をつけて、フライパンでかりっとするまで5分づつ両面焼いて出来上がり!

4、裏技でカロリーカット☆ヘルシーとんかつ

肉の脂身はカットし、キャベツは重ねて千切り、水に入れてシャキッとさせます。豚肉は味付けをして、片面だけ衣をつけましょう。フライパンでパン粉のついた面から焼きます。よりヘルシーにするには裏返して焼く際にいったんペーパーの上にとって油を切るそうです。
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noranora69

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