「揚げない揚げ物料理」のレシピ8選 - こんなの待ってた♪

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作れるアイデアレシピを紹介します。

1、揚げない♡カリカリポテト♡ダイエットに

じゃがいもは皮ごとよく洗って、縦10等分前後にカットします。塩コショウとオリーブオイルを絡ませて、片栗粉を薄くまぶします。オーブンで天板に並べて230度で25分焼きます。お好みでパセリ・塩コショウを添えて♪

2、鶏胸肉で☆揚げない酢鶏

ケチャップや砂糖・醤油を混ぜて、鶏肉は削ぎ切りにしてお酒をもみこみ30分冷蔵庫で寝かせます。ピーマン、にんじん、玉ねぎはそれぞれ食べやすくカット。鶏肉は片栗粉をまぶします。フライパンで油をひき鶏肉を焼き、裏側もかりっとするまで焼きます。野菜を入れて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけましょう!

3、サクサク*揚げないお肉屋さんのコロッケ 

じゃがいもは蒸らして玉ねぎは薄く切ります。パン粉はフライパンで弱火で炒めます。玉ねぎはあめ色になるまで炒めて、ひき肉を加えます。ひき肉に火が通ったらとめて、じゃがいもを加えます。成形し衣をつけて、フライパンでかりっとするまで5分づつ両面焼いて出来上がり!

4、裏技でカロリーカット☆ヘルシーとんかつ

肉の脂身はカットし、キャベツは重ねて千切り、水に入れてシャキッとさせます。豚肉は味付けをして、片面だけ衣をつけましょう。フライパンでパン粉のついた面から焼きます。よりヘルシーにするには裏返して焼く際にいったんペーパーの上にとって油を切るそうです。

5、安~い 豚コマで揚げないから揚げ♪

コマ肉は細かくカットしてボウルに。塩コショウや酒みりんなど調味料を入れしっかり合わせます。片栗粉も入れてねっとりするまで混ぜます。食べやすい大きさに丸めて天板の上にのせてオーブンは200度に予熱して30分前後焼けば完成^^クックパッドで話題入りの人気レシピです。

6、鶏むね肉で簡単♪揚げない甘辛ウイング風な照り焼きチキン♡

鶏肉は削ぎ切りにして、塩コショウをして片栗粉をまぶします。フライパンにサラダ油を入れ、両面焼き色がつくまで焼いて醤油や砂糖、みりんなどを煮詰めて粗熱がとれてからごまをかけましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS