ライター : 渡邊沙耶

管理栄養士/料理好きOLライター

栄養学系の大学院を修了後、OLとして働く傍ら、自身の経験を活かして人々に正しく、楽しく、栄養情報を届けたい思いでライターを始めました。私の情報で一人でも多くの人が楽しみながら…もっとみる

なすの栄養はダイエットに効果的?

みずみずしくクセのない味わいで、さまざまな料理に大活躍の「なす」。

なすには、余分な塩分(ナトリウム)を排出し、むくみの抑制が期待できるカリウムが豊富に含まれています。さらに、便の量を増やして腸を刺激し、便通を整えてくれる不溶性食物繊維もたっぷり。ダイエット中も上手に取り入れたい野菜のひとつです。

この記事では、なすを使うヘルシーなレシピをたっぷりご紹介します。ダイエッターやなす好きの方は必見です!(※1,2)

ダイエット中に!なすを使うヘルシーレシピ5選

レンジでチン!なすを使うヘルシーレシピ5選

おつまみにぴったり。なすを使うヘルシーレシピ5選

作り置きできる!なすを使うヘルシーレシピ5選

なすを使うヘルシー料理を、ダイエット中の献立に!

ダイエット中の強い味方である、なす。調理法や味付けを工夫すれば、ダイエット中でもさまざまなアレンジを楽しむことができます。

簡単に作れるおつまみや、作り置きにぴったりのレシピなど、ご紹介したレシピを参考に、ぜひダイエット中の献立にお役立てください!
【参考文献】
(2022/07/29参照)
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