6. にんじんポタージュ

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にんじんを皮ごとすりおろして作るので、消化もよく栄養を余すことなく摂れます。しっかりと加熱することで野菜の甘みが引き立ちますよ。 とろみがあって冷めにくいので、ゆっくり食べても温かさが保たれますよ。

7. れんこんのだんご汁

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れんこんのいろんな食感が楽しめるひと品です。 れんこんだんごはもちもちの食感で、具のれんこんはしっかりした歯ごたえです。野菜もたっぷり入っていて、これだけで大満足のひと皿ですよ。お好みの野菜を入れて、アレンジしてみてもいいですね。

8. にんにく香る♪ ペペロンチーノごぼう

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にんにくの香りがごぼうの香りをさらに引き立てて、香りだけでご飯が食べられます! さっと炒めて作るので、ごぼうの食感がとても良いですよ。食感をいかすために大きめに切るのがポイントです。

9. 香ばしもちもち!からし納豆レンコンもち!

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れんこんを二種類の異なった切り方にすることで、食感も楽しめます。 焼けた納豆のねばねばだけど表面はかりっとしている不思議な感覚はやみつきになります。納豆の新しい食べ方としてもおすすめですよ。

10. ほっこり香ばし!新生姜と焼き油揚げの炊き込みご飯

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生姜の香りがたまらない炊き込みごはんです。具材はシンプルですが、ひとくち食べればお口の中が生姜の香りでいっぱいになります。 生姜はできるだけ細く切ると口当たりがよく、風味も増します。生姜好きの方は、お好みで生姜の量を増やしてみましょう!

上手に食材を選んで体を中から温めよう

体を温める食材は、普段よくスーパーで見かけるものやどこの家庭にもあるものばかり。 体を温めると血行が良くなり、冷え対策としてだけではなく、妊活中や生理中の女性の身体にもうれしい作用があります。(※5,6) 今回紹介した食材やレシピを上手に取り入れて、体の中からぽかぽかしましょう♪
【参考文献】
(2019/12/4参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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