ライター : emi_

お料理を作るのはもちろん食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、おいしいものはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。たき火。皆さんにお…もっとみる

炒めて食べる。鶏もも肉の人気レシピ8選

⒈ ガリバタ鶏キャベツ

Photo by macaroni

ごはんがとまらない鶏もも肉レシピといえば、こちらのガリバタ鶏キャベツ!忙しい日も鶏もも肉とキャベツがあれば簡単に作ることができます。 ガーリックバターの香りが食欲をそそる鶏肉とともにお野菜も摂れるメインおかずです。

⒉ 鶏もも肉と野菜のレモン炒め

Photo by macaroni

レモンのさわやかな香りと味わいがたまらない鶏もも肉と野菜のレモン炒めです。レシピでは、ズッキーニ、なす、ミニトマトを使用していますが、冷蔵庫にあるお野菜でもOK! 味付けもシンプルで、大人から子どもまでさっぱりおいしくいただくことができます。

⒊ なすと鶏肉のおかか炒め

Photo by macaroni

茶色系のおかずは地味だけどおいしい!和風ダレとかつおぶしのしっかりした甘辛い味は、ごはんがすすむこと間違いありません。かつおぶしの風味を大切にしたいので最後に加えてくださいね。

⒋ 鶏肉とじゃがいもの濃厚オイマヨ炒め

Photo by macaroni

こってりとした濃厚な味わいにボリュームのある鶏肉とじゃがいもの濃厚オイマヨ炒めをご紹介します。おかずだけでなくお酒のお供にもおすすめですよ。 じゃがいもは、レンチンして火を通しておくと時短になります。

⒌ 鶏肉とふわふわ卵のチリソース炒め

Photo by macaroni

半熟たまごのなかに、鶏もも肉となすがたくさん入ったチリソース炒め。チリソースのピリ辛の味わいと、半熟たまごのやさしい食感がたまらないおかずです。 なすを色よく仕上げるためには、多めの油を使ってサッと炒めること。炒めすぎには注意してくださいね。

⒍ うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め

Photo by macaroni

大人も子どもも大好きなうずらのたまごを使ったボリューム満点おかずです。マヨネーズのまろやかな味わいはメインのおかずにぴったり。お弁当にもおすすめです。 鶏もも肉に片栗粉をまぶすと、とろみがついて合わせ調味料もよく絡みますよ。

特集

FEATURE CONTENTS