13. ごろごろ具材のけんちん汁

Photo by macaroni

献立のボリュームをアップさせたいときは、こちらのレシピがぴったりです。木綿豆腐、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくなどが入った具沢山けんちん汁です。それぞれの食材からでたおいしさがギュッと詰まったスープが絶品! 100gあたりのカロリー 木綿豆腐:80kcal 大根:18kcal にんじん:36kcal ごぼう:65kcal こんにゃく:5kcal

14. ごろっと野菜のコンソメスープ

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にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを、塩こしょうとコンソメでスープにしました。シンプルな味付けだから、入れる具材もアレンジできますし、献立にも合わせやすいですよ。晩ごはんにはもちろん、朝ごはんや夜食にも重宝します。 100gあたりのカロリー にんじん:36kcal じゃがいも:76kcal 玉ねぎ:37kcal キャベツ:23kcal ウインナー:321kcal

15. サイコロ野菜のカレースープ

大根、にんじん、じゃがいもはサイコロ状に切りそろえます。大きめのサイズだから食べごたえもアップしますし、コロコロとした見た目もかわいらしいですね♪ カレー粉のスパイシーな香りが、お野菜の甘さを引き立てます。辛さはマイルドなので、辛いものが苦手な方でも食べやすいですよ。 100gあたりのカロリー 大根:18kcal にんじん:36kcal じゃがいも:76kcal

ヘルシー晩ごはんで、カロリーをらくらく調整♪

ちょっと体重が気になるかも……、昨日食べ過ぎてしまったな……というときは、ヘルシーな晩ごはんの出番です! 胃もたれしにくいお料理を選びましたので、夜遅くに晩ごはんを食べるときにもぴったりです。主菜、副菜、汁物をご紹介したので、食べたいレシピを選ぶだけで、簡単に献立が完成しますね。ヘルシーな晩ごはんで、おいしくカロリーを調整しましょう♪
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