7. 豆腐とツナのヘルシー肉なし餃子

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お豆腐とツナを合わせることで、お肉のような食感を再現しました。ツナ、ごま油、マヨネーズのうま味とコクがあるから、ごはんのおかずにもぴったり。ニラでパンチがきいているので、お酒のおつまみにもGood!低カロリーなおかずやおつまみとして活躍してくれます。 100gあたりのカロリー 木綿豆腐:72kcal ツナ缶:267kcal キャベツ:23kcal にら:21kcal

8. ごはんのかわりにお豆腐で♪ オムトウフ

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チキンライスのごはんをお豆腐にかえた、オムライスならぬ「オムトウフ」です。お豆腐は、しっかりと水切りしてください。お豆腐の水分が多いままですと、味が豆腐に入らず「豆腐感」が強くなってしまいますし、べちゃっと仕上がってしまいます。 100gあたりのカロリー 木綿豆腐:72kcal 卵:151kcal

9. こんにゃくのサイコロステーキ

昨日ちょっと食べ過ぎてしまったな……というときは、こちらのレシピで調整しましょう!こんにゃくは、下ゆでして、さらにしっかりと焼くことで、こんにゃくの独特な臭みを取ります。余分な水分が飛ぶことで、しっかりとバターポン酢の味がついて、おいしく食べられます♪ 100gあたりのカロリー こんにゃく:5kcal

10. 冷凍こんにゃくの唐揚げ

こんにゃくだから、揚げていてもカロリーはなんと95kcal。これなら罪悪感なく、唐揚げを楽しめそうですね。一度冷凍したこんにゃくはスポンジ状になって、しっかりと味がしみこみます。外の衣はサクサクで、なかからじゅわっとタレがでてきて……お肉の唐揚げを食べているよう♪ 100gあたりのカロリー こんにゃく:5kcal

食べ応え◎低カロリーなお肉のおかずレシピ5選

11. 鶏むね肉ともやしの坦々煮

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淡白な鶏むね肉に、お味噌のコクと豆板醤のピリリとした辛さがよく合います。もやしと豆苗のシャキシャキした歯ざわりで、食べごたえもばっちり。にんにく、しょうが、豆板醤でパンチがきいているから、ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。 100gあたりのカロリー 鶏むね肉:191kcal もやし:15kcal 豆苗:31kcal

12. 鶏むね肉のチンジャオチキンロースー

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チンジャオロースーを、鶏むね肉でアレンジしました。ピーマンの苦みと、たけのこのシャクシャクした食感が食欲を刺激して、お箸がどんどん進みます。火を使わずにレンジで簡単に作れることもポイント。炒める油を使わないのでカロリーを減らせますし、なによりとっても簡単に作れます♪ 100gあたりのカロリー 鶏むね肉:191kcal ピーマン:22kcal たけのこ:26kcal

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