ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

豚バラ肉の絶品炒めレシピ9選

1. お弁当にぴったりのレンコンの豚バラ肉巻き

食感がクセになる、レンコンの豚バラ肉巻きのレシピです。レンコンは小さめのものを使うとお弁当にも入れやすいですよ。豚バラ肉に甘辛味のタレが絡み、ごはんが進みます。おつまみや夕飯のおかずにもぴったりです。

2. 豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

にんにくの香りがただよい食欲をそそられる、豚バラ肉のピリ辛味噌炒めです。キャベツだけでなく、ほかの野菜を追加してかさ増しも可能です。小さなお子様がいるご家庭では豆板醤はなくてもOK!ごはんの進む、しっかり味の炒め物です。

3. 豚バラ肉とズッキーニの柚子ポン爽やか炒め

赤いピーマンと緑のズッキーニにジューシーな豚バラ肉をプラスした、ポン酢炒めです。ポイントは豚バラ肉を炒めて油を軽くふき取ってから、ズッキーニを炒めること!柚子胡椒が加わり、ピリリとした辛さがアクセントになります。

4. もっちり甘辛豚じゃが炒め

お弁当にもぴったりの甘辛豚じゃが炒めをご紹介します。じゃがいもはレンジで加熱しておくともっちりした食感に♪ 豚バラ肉と合わさり、コクのあるひと品が完成します。シンプルな味わいなので、お子様もパクパク食べてくれそうですね。

5. 豚の味噌生姜焼き

しょうがとお味噌が効いた、ごはんにぴったりの豚の味噌しょうが焼きのレシピです。お味噌を使っており、普通のしょうが焼きよりもしっかりと味がつきます。冷めても味濃く楽しめるので、作り置きやお弁当にも使いやすいですよ。作りたては、ごはんにのせていただくのはいかがでしょうか?

6. バターしょうゆ味の豚バラチーズボール

豚バラ肉の薄切りでキャンディチーズを巻いた、アイデアレシピです。豚バラ肉から脂が出るので、フライパンに油をひかず炒めることができます。ポイントは、チーズがはみださないように豚肉を巻くこと!バターとしょうゆの絶品コンビで、お箸が止まらなくなるかもしれませんよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS