食べごたえ抜群!豚バラの人気おすすめパスタ15選

ボリュームのあるパスタを食べたい日は、豚バラがおすすめです。ほど良い脂とやわらかなお肉は食べごたえ抜群。いつものパスタは物足りない、という男子もきっと満足できるはず。今回は、和風・洋風・アレンジと15種類の人気パスタをご紹介します。

2018年9月25日 更新

豚バラの和風パスタレシピ5選

1. 豚バラと大根のスープパスタ

ブロック肉なので、薄切りにしたりコロコロサイズしたりと好みの大きさにカットすると、食感を楽しめます。

パスタは、お肉の旨みや大根の甘みがじんわりしみた和風出汁を絡めていただきましょう。

2. 豚バラときのこのバター醤油パスタ

市販の燻製バターで風味付けすると、おうちでワンランク上のパスタを楽しめます。豚バラ肉をしっかり炒めて旨みを引き出すのがポイント。こちらのレシピでは、牡蠣のエキスが入ったお醤油を使った大人の味に仕上げています。

3. 豚バラとエリンギの柚子胡椒パスタ

爽やかな辛みがおいしい柚子胡椒で味付けした和風パスタのレシピです。柚子胡椒はお肉との相性が良いので、豚バラ肉をよりおいしくいただけます。

エリンギの食感もアクセントになっていて、ランチにも夕食にもおすすめです。

4. 豚バラとキャベツの納豆パスタ

炒めた豚バラとキャベツをニンニク醤油で味付けした和風パスタ。男子が喜ぶボリューム満点のお昼ごはんになりそうですよね。

さらに、納豆をトッピングすれば和風テイストがプラス。たっぷり作って豪快にいただきましょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう