ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

豚バラの和風パスタレシピ5選

1. 豚バラと大根のスープパスタ

ブロック肉なので、薄切りにしたりコロコロサイズしたりと好みの大きさにカットすると、食感を楽しめます。 パスタは、お肉の旨みや大根の甘みがじんわりしみた和風出汁を絡めていただきましょう。

2. 豚バラときのこのバター醤油パスタ

市販の燻製バターで風味付けすると、おうちでワンランク上のパスタを楽しめます。豚バラ肉をしっかり炒めて旨みを引き出すのがポイント。こちらのレシピでは、牡蠣のエキスが入ったお醤油を使った大人の味に仕上げています。

3. 豚バラとエリンギの柚子胡椒パスタ

爽やかな辛みがおいしい柚子胡椒で味付けした和風パスタのレシピです。柚子胡椒はお肉との相性が良いので、豚バラ肉をよりおいしくいただけます。 エリンギの食感もアクセントになっていて、ランチにも夕食にもおすすめです。

4. 豚バラとキャベツの納豆パスタ

炒めた豚バラとキャベツをニンニク醤油で味付けした和風パスタ。男子が喜ぶボリューム満点のお昼ごはんになりそうですよね。 さらに、納豆をトッピングすれば和風テイストがプラス。たっぷり作って豪快にいただきましょう。

5. 豚バラとネギのワンポットパスタ

お鍋ひとつで作るワンポットパスタのレシピです。豚バラをパスタと一緒に煮こむと、炒めるよりもさっぱりいただけます。女性のひとりランチにもおすすめです。トッピングのネギはたっぷりのせるとおいしさアップ。 味付けはポン酢やめんつゆなど、冷蔵庫にあるもので作れる手軽さも魅力です。

豚バラの洋風パスタレシピ5選

6. 豚バラとトマトのオイルパスタ

ニンニクで炒めた豚バラとミニトマトのシンプルなパスタは、ランチはもちろんワインのお供にもぴったり。素材の味が強く感じられるので、オイルや調味料にはこだわりたいですね。 ミニトマトは最後にさっと炒めるのがコツ。皮がやぶれずジューシーに仕上がりますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS