節約!時短!もやしで作るおつまみレシピ10選

お酒をおいしく飲むには、おいしいおつまみが欠かせませんよね?今日は、節約食材代表のもやしを使ったおすすめのおつまみレシピをたっぷりご紹介します。和え物も炒め物も簡単に作れるものばかりですので、ぜひ作ってみてくださいね。

2018年11月8日 更新

和え物のレシピ5選

まず最初にご紹介するレシピはもやしを使った和え物レシピです。ささっと作れる和え物は、忙しくて時間がない方にもおすすめですよ。

1. もやしのごま和え

もやし、細ねぎ、ささみを練りごまで和えたひと品です。最初のひと口はまろやかでクリーミーな味わいですが、後からくるピリッとした辛さが刺激的。ついついまた手が伸びてしまうおつまみですよ。お肉の旨みで食べ応えがあるのに実はとってもヘルシー。カロリーが気になる女性にはとってうれしいですね。

2. もやしときゅうりのピリ辛和え

もやしときゅうりで作るシンプルなおつまみレシピです。ささっと作れて、作り置きもできる便利なひと品ですよ。どんな料理にも合わせやすいのがうれしいですね。もやしときゅうりのシャキシャキ食感がたまりません。ごま油の香ばしい香りと豆板醤のピリッとした辛さが食欲を刺激し、お箸が止まらなくなりそう。

3. レンジ豆もやしナムル

電子レンジでお手軽に作れるナムルレシピです。茹でるよりも水っぽくならないので、しっかりと味がつきますよ。鍋を洗う手間が省けるのもうれしいですね。にんにくがよく効いて食が進みます。ごま油の香ばしい香りもいいアクセントになり、ごはんのあてとしてもお酒のおつまみとしてもぴったりですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう