自宅で気軽に韓国料理!人気メニューの簡単レシピ20選

韓国料理で得意なものはありますか?外食で楽しんでも、自分では作らない方も多いのではないでしょうか。今回は、おつまみから本格的な韓国料理をアレンジした簡単レシピまでご紹介します。自宅で楽しめる韓国料理のレパートリーを増やしてみましょう!

2018年11月29日 更新

お家でできる韓国料理レシピ20選!

韓国料理といえば何を思い浮かべますか?キムチやナムルなどの前菜から、チゲなどのスープ料理、プルコギなどメイン料理などいろいろありますね。ただ、自宅で作るとなると手間がかかりそうで避けがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キムチで和えるだけのスピードメニューから、本格韓国料理を手軽にアレンジしたメニューまでご紹介します。お酒のお供にもピッタリのメニューもありますよ。ぜひ参考にしてくださいね!

すぐ食べたい!簡単韓国料理レシピ5選

1. 野菜のナムル

韓国料理の定番前菜といえばナムルですよね。ナムルは朝鮮半島の家庭料理のひとつで、野菜や山菜を塩茹でしたものを調味料やごま油で和えたものです。こちらのレシピでは、万能ナムルだれを作り、お好みの野菜を漬けています。にんじんを漬けるときには、湯通ししたにんじんに酢を絡めると臭みが和らぎ、食べやすくなりますよ。

2. 豆もやしと韓国のりのナムル

さっと茹でた豆もやしが熱いうちに、ちぎった韓国のり・ごま・塩と和えます。最後にごま油と合わせましょう。豆もやしを使うことで、しっかり食べ応えのあるナムルに仕上がります。使用する韓国のりの塩分によって、塩の量を調節してくださいね。
▼もやしナムルのアレンジも見てみませんか?

3. 簡単トッポギ風

トッポギとは韓国のお餅「トック」を炒める「ポギ」という意味の韓国料理です。このレシピでは、日本の切り餅を使ってトッポギ風にしています。韓国の甘めの味噌であるコチュジャンやハチミツなどの調味料で甘辛く味付けしています。甘辛い味付けともちもち食感がクセになりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう