ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好きな、子育て中主婦。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。 アロマテラピーアドバイザー・ナチュラルビ…もっとみる

チーズタッカルビには何を合わせる?

コチュジャンやしょうゆで甘辛く味付けする、こってり濃厚なチーズタッカルビ。組み合わせる料理は、シャキシャキとした歯ごたえのいいサラダや、さっぱり風味の副菜などがぴったりです。チーズタッカルビで使用しない食材を汁物の具材にすることで、よりバランスのとれた献立になります。

さっぱり食べられる!サラダの人気レシピ6選

1. コスパ抜群!豆苗ともやしの中華風サラダ

Photo by macaroni

調理時間:15分

濃厚な味わいのチーズタッカルビには、さっぱり風味のサラダがよく合います。豆苗ともやしで作る中華風サラダは、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめて箸休めにぴったり♪ 低コストで作れるので、食費を抑えたいときにもおすすめです。

主な食材

・豆苗
・もやし

2. レンジで簡単♪ キムチ春雨サラダ

Photo by macaroni

調理時間:10分

つるんと喉ごしのいい春雨サラダは、ボリュームたっぷりなチーズタッカルビと相性がいいですよ。春雨はレンジで加熱することで、時短ができて手軽に作れます。白菜キムチを混ぜ合わせると、ピリ辛でパンチのある味わいに仕上がりますよ。

主な食材

・春雨
・キムチ
・きゅうり

3. シャキシャキ食感。大根とツナ缶のサラダ

Photo by macaroni

調理時間:15分

チーズタッカルビのお供に、みずみずしい大根サラダはいかがですか?かいわれ大根を入れると、彩りが鮮やかに。大根の細切りが面倒なときは、スライサーを使用したり、ピーラーで薄切りにしたりしてもOKです。焼き海苔や揚げ玉をトッピングするのもおすすめですよ。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ