【Everydayホットプレート】とろーり絡めて♪チーズタッカルビ餃子

30 分

「チーズタッカルビ餃子」のレシピと作り方を動画でご紹介します。叩いた鶏むね肉をコチュジャンで甘辛く味付けし、餃子の皮で包みました。ホットプレートで一気に餃子を焼いて、真ん中でチーズを溶かせば、熱々のチーズを餃子に絡めて食べられます。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

作り方

1

鶏むね肉は包丁で叩き、ボウルに移して(a)の調味料を加えて混ぜます。

2

キャベツは千切りにして塩をふり、5分ほどおいて水気を切り①に加えます。

3

餃子の皮の中心に②の1/26量をのせ、皮のふちに水(分量外)をつけ、ひだを作りながら閉じます。

4

ホットプレートにごま油を引き、③をホットプレートの両端に並べて中火で焼きます。

5

焼き目がついたら水を加え、フタをして中火で5分蒸し焼きにします。

6

フタを開けて真ん中にとろけるチーズを加えて、お好みで白いりごま、小ねぎ、糸唐辛子をトッピングします。餃子にチーズを絡めてめしあがれ♪

コツ・ポイント

・加熱時間は様子をみて調整してください。 ・チーズの分量はお好みで調整してください。 ・蒸し焼きの水分が足りなくなった場合は途中で水を足してください。
▼ホットプレートレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS