本格派!基本のビビンバ

25 分

手づくり具材で。「基本のビビンバ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。3種の野菜を一度に茹でナムルを作り、炒めた牛バラ肉とキムチをのせビビンバにしました。コクたっぷりの旨辛な味付けにお箸がすすむこと間違いなし!覚えてマスターしたい本格韓国料理のレシピです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

作り方

1

にんじんは5cm長さの細切りにします。ほうれん草は5cm長さに切ります。

2

牛肉は食べやすい大きさに切り、(a)の調味料を加えて混ぜ合わせます。

3

フライパンにごま油を引いて中火で熱し、②を入れて炒めます。肉の色が変わり、汁気がなくなったら火からおろします。

4

ナムルを作ります。鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加え、にんじん、豆もやしを入れて30秒〜1分ほど茹でます。ほうれん草を加えて30秒ほど茹で、ザルに上げて粗熱をとり、水気をしっかり絞ります。

5

④に(b)の調味料を加え、よく混ぜ合わせます。

6

器にご飯をよそい、③、⑤、キムチをのせ、お好みで温泉卵をトッピングしたら出来上がりです。全体をよく混ぜて召し上がれ♪

コツ・ポイント

ナムルは野菜の水気をしっかり絞ると調味料がなじみやすくなりますよ。野菜を別々に和えてトッピングしても、見た目が彩り良く仕上がるのでおすすめです。
いろいろ知りたい!韓国料理のレシピ♪

特集

FEATURE CONTENTS