【定番をアレンジ】オススメサンドイッチの具

定番のサンドイッチの具がいつもと違った味に大変身。少し手を加えるだけで、いつも味がもっとおいしくなりますよ。サンドイッチの定番具材、タマゴ、ツナ、ハムを使ったアレンジメニューをご紹介しましょう。

1. 厚みたっぷり!ふわふわタマゴのサンドイッチ

はんぺん入りのふわふわの厚焼きタマゴをサンドした、ちょっぴり和風なタマゴサンドです。厚みたっぷりのタマゴ焼きは、なんと電子レンジで作れてしまいます!おいしい食パンに挟んで食べたい、とっておきのレシピです。

2. ボリューム満点!バゲットでツナサンド

バゲットに具材をたくさんに挟んでいる、サンドイッチです。ボリューム満点で、育ち盛りのお子さんのランチにぴったり!具を挟むだけではなく、パンに和からし、マヨネーズ、刻みパセリを塗って、おいしく仕上げましょう。

3. 甘酸っぱい。柿入りハムチーズサンド

柿を挟むちょっと珍しいサンドイッチレシピです。意外な組み合わせですが、柿の甘味がカッテージチーズとハムの塩気によくマッチしています。冷蔵庫で10分ほど冷やすと、よりおいしく食べられますよ。

4. とっても濃厚!ツナアボカドサンド

ツナ、ゆで卵、アボカドなどをマヨネーズで和えて、たっぷりとパンに挟むサンドイッチです。アボカドの食感を少し残すために、具材を作るときは一番最後に混ぜるのがポイント!カフェやデリで出てくる、本格的なサンドイッチなサンドイッチのようですね。

【野菜がメイン】オススメサンドイッチの具

新鮮野菜が入ったサンドイッチはシャキシャキとした歯触りがポイントになり、色も鮮やかですよね。ここでは残り物のおかずを使ったレシピや、アボカドをアレンジしたメニューをご紹介しましょう。 お肉や魚など、少し油っこい具材のサンドイッチと一緒に食べると栄養バランスもよくなり、おいしく食べられますね。

編集部のおすすめ