ローディング中

Loading...

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?バリエーションが広がりますよ!

サンドイッチの具をもっとアレンジ!

お弁当や朝食、ランチに人気のサンドイッチ。シンプルなものから具だくさんな分厚いサンドイッチまで、いろいろなサンドイッチレシピが人気ですよね。片手で手軽に食べられながら、野菜やお肉、お魚までバランスよく食べることができるのも嬉しいですよね。

ハムやレタスなどを使った定番サンドイッチもよいのですが、挟んだことのない食材にチャレンジしてみるのも楽しいと思いますよ♩今回は、サンドイッチにおすすめ具材を15種ご紹介。よかったら参考にしてみてくださいね。

【定番をアレンジ】オススメサンドイッチの具

定番のサンドイッチの具がいつもと違った味に大変身。少し手を加えるだけで、いつも味がもっとおいしくなりますよ。サンドイッチの定番具材、タマゴ、ツナ、ハムを使ったアレンジメニューをご紹介しましょう。

1. 卵サンドをアレンジ

朝ごはんに食べたいオムレツとサラダほうれん草のサンドイッチ。8枚切りの食パンを使って食べやすく作ります。

タマゴはふんわりとしたオムレツに仕上げます。軽くトーストした食パンにバターを付けてサラダほうれん草とマヨネーズ、オムレツを挟んで完成です。半分にカットして、サラダと一緒に盛り付けましょう。

2. ツナサンドをアレンジ

バゲットに具材を盛りだくさんに挟んだサンドイッチです。ボリューム満点ですから、育ち盛りのお子さんのランチにもぴったりです。

ゆで卵はスライスし、じゃがいもは皮を剥いて電子レンジで加熱、熱いうちにボウルでつぶし、調味料で味付けします。牛乳や生クリームを入れ、クリーミーになったら油を切ったツナを入れましょう。

バゲットにマスタードを塗ります。レタス、チェダーチーズ、ハム、ツナマッシュポテト、ゆで卵を挟んで完成です。

3. ハムチーズをアレンジ

柿を使ったちょっと珍しいサンドイッチレシピです。すこし驚くレシピですが、カッテージチーズの風味と柿の甘み、ハムの塩気がマッチしたおいしさです。

柿は薄くスライスします。裏ごししたカッテージチーズを食パンに塗り、ハムと一緒に重ね、食パンで挟みます。冷蔵庫で10分ほど冷やし、カットしていただきましょう。

【野菜がメイン】オススメサンドイッチの具

新鮮野菜が入ったサンドイッチはシャキシャキとした歯触りがポイントになり、色も鮮やかですよね。ここでは残り物のおかずを使ったレシピや、アボカドをアレンジしたメニューをご紹介しましょう。

お肉や魚など、少し油っこい具材のサンドイッチと一緒に食べると栄養バランスもよくなり、おいしく食べられますね。

1. にんじんシリシリサンド

残った”にんじんしりしり”のリメイクにも活用できるレシピです!プリーツレタスと一緒にモリモリと野菜が食べられますよ。少し厚めの6枚切りの食パンを使って、食べ応えのあるサンドイッチに。

食パンは軽くトーストし、バターとマスタードを塗ります。プリーツレタスとマヨネーズ、にんじんしりしりをのせてサンド。クッキングペーパーに包んで、半分にカットしたら完成です。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

朝寝坊しても大丈夫!簡単で早く作れる朝食のアイデアレシピ25選

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

お弁当やおつまみにも!「うずらの卵」人気レシピ10選

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。アレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずに♪茹で方やキレイな剥き方も載…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あなたは大丈夫?「迎え舌」の原因と治し方を知ってマナー美人

食事のとき気をつけたいマナーはいろいろありますよね。例えば「クチャクチャ噛む」「箸の持ち方が変」「犬食い」など。その中に「迎え舌」があるのをご存じですか?あまり馴染みのない名前なのではじめて聞いた人も多いでし…

フライパンで簡単「ローストチキン」と10種のアレンジソース♩

気温が下がり、煌びやかなイルミネーションの季節になりました。友達や家族と一緒にクリスマスパーティーを企画している人も多いのでは。今回はオーブンがなくてもフライパンで手軽に作れるローストチキンの作り方と10通り…

カップをパクッ♩大阪アールジェイカフェの「エコプレッソ」がかわいすぎ!

SNSでいま話題になっている「エコプレッソ」って聞いたことありますか?大阪天満橋にある、おしゃれなカフェの出すエスプレッソです。普通のエスプレッソとどう違うのか、どこで飲めるのか、店の人気メニューも含めてくわ…

ページTOPに戻る