3つのコツを大公開!「サンドイッチのおいしい作り方」にネット民も納得!

今ツイッターで話題になっている、おいしいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご紹介します!

2017年12月22日 更新

サンドイッチの美味しい作り方!

「サンドイッチ」って、いつもどうやって作っていますか?簡単に作れる軽食の定番ではありますが、時間が経つと水っぽくなってしまったり、なかなか売っているもののようにはいかない奥深いお料理ですよね。

そこで今回は、ツイッターで今話題沸騰中の「サンドイッチの美味しい作り方」に注目!特別な材料は一切使っていないようですが……あるコツをおさえるだけでおいしくなるそうです。本当にいつもよりおいしいサンドイッチになるのでしょうか!? 気になる違いを実際に作って確かめてみました。

SNSで共感を呼んだ3つのコツとは?

きっかけは、なかのひと的な。さん(@devergnodee)のこちらのツイート。おいしいサンドイッチを作るには、どうやら「限りなく薄いパン」「水滴のない食材」「恐るべき量の油脂」の3つがポイントのようです。
残りふたつは良いとして、問題は塗りたくらなければならないカロリーの塊「油脂」……!寄せられていたコメントにもあるように、確かにポテトサラダのコツとも似ていますね。やはり、おいしいものは脂肪と糖でできているのでしょうか……。
ツイートを見たみなさんの反応は「超わかる」「おっしゃる通り」など、共感している方ばかり。なんとパンに関しては、6枚切りを自ら半分の厚さにカットしている猛者もいらっしゃいました。妥協なきおいしさへの追及が、もはやかっこいい!
作者さん曰く「味がついている油脂ならば大体いける」そうですが、時間を置くのであれば油分が多いほうがいいとのこと。ならば今回は時間を経ってもおいしい「最強のサンドイッチ」を実現させようではありませんか!油分の多いバターでさっそく実践してみました。

実際に作って試してみました!

サンドイッチの俯瞰

Photo by milkpop

ツイートには具材の種類については書かれていなかったので、サンドイッチの中でもメジャーな部類である「BLT」でチャレンジ!さらに味を比較すべく、同じ材料で作り方を変えてふたつ作ってみました。

材料(2人分)

サンドイッチの材料

Photo by milkpop

・サンドイッチ用食パン……4枚
・レタス……2枚
・トマト……1個
・ベーコン……4枚
・からしバター……適量(今回は全部で22g使用)
・マヨネーズ……適量
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう