ローディング中

Loading...

ポテトサラダを作りすぎてしまった時、余ってしまった時は、別の料理にリメイクしてみませんか?ポテトサラダを利用し、グラタンやコロッケなどのおいしくて簡単に作ることのできるレシピを中心に、20選ご紹介します。ぜひご覧ください。

ポテトサラダはリメイクしてからが本番!

子どもから大人まで、みんなが大好きなポテトサラダは、食卓に並ぶことも多いのではないでしょうか。しかし、夕食用にと作っておいたポテトサラダが残ってしまった時、翌日の朝もまた同じだと少し飽きてしまいますよね。

そんな時には、余ってしまったポテトサラダを使って別のお料理にリメイクしてみませんか?少し手を加えるだけで、残りものとは思えない別のお料理に変身するんです。

ではさっそく、ポテトサラダを使ったリメイクお料理のアイデアを見ていきましょう!

ほくほく食感♩コロッケリメイク5選

1、揚げ焼きチーズコロッケ

こちらはフライパンでも作れる、ポテトサラダのリメイクコロッケのレシピです。ポテトサラダはそのまま使うのではなく、じゃがいもを追加するのがポイント。そうすることで、ちょうどいいマヨネーズ加減になります。

スライスチーズはポテトサラダ部分に混ぜてしまうのではなく挟むように丸めると、切り口がおいしそうに見えますよ。少しの油で調理できるので、あと片付けが楽なのも嬉しいですね。

2、春巻きの皮でポテサラコロッケ

市販の春巻きの皮の中にポテトサラダをつめ、衣をつけて揚げると、また違った食感のコロッケに。ポテトサラダをそのまま使うことでしっかりとした味わいをキープできるので、ソースやケチャップなしで食べてもおいしいです。

さくさく感のあるコロッケなので、メインのお食事としてはもちろん、おやつ感覚でも召し上がっていただけます。

3、肉巻きポテトコロッケ

作り方はとっても簡単で、ポテトサラダを豚肉で巻いて揚げるだけなんです。切り口がとてもおいしそうなので、お弁当のおかずにもぴったりですよね。

作る際、ポテトサラダがゆるすぎるとお肉で巻いた時に流れてしまうので、少しかためにしておくのがポイントです。

4、いがぐり風ライスポテトコロッケ

ご飯が余っちゃった時、そのまま冷凍保存をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時には、ポテトサラダだけではなく、余ったご飯も一緒にコロッケにしちゃいましょう!平らに成形するのではなく丸くすることで、見た目もかわいく仕上がります。

また、こちらのレシピではパン粉ではなくそうめんを使って衣を作ります。いがぐり風のかわいらしいコロッケに挑戦してみませんか?

5、ポテサラ油揚げコロッケ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あけてビックリ!おもてなしにピッタリな「シュープリーズ」レシピ6選

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

お弁当やおつまみに!かまぼこを使った簡単人気レシピ8選

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

スナップディッシュで人気!山本真希さんのレシピまとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

美味しいマドレーヌを作りたい!基本からアレンジマドレーヌのレシピまとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

手間なしで旨味が激アップ!燻製におすすめの食材16選

燻製はさまざまな食材で楽しむことができ、それでいて実はあまり手間がかからないんです。普段の食材にひと工夫することで、香ばしさをプラスしてみてはいかがですか?今回は燻製づくりの手順や、燻製にするとおいしいおすす…

忙しい大人たちへ!懐かしいきなこ棒を楽しむお手軽アレンジレシピ

仕事や家事に追われ最近疲れてはいませんか。そんな人は昔懐かしい「きなこ棒」を食べて童心に戻りましょう。今回はご自宅でできる基本のレシピから工夫を加えたものまで詳しくご紹介します。どれも簡単なのでご安心を。あの…

胡麻のソースがおいしい!棒棒鶏(バンバンジー)のアレンジレシピまとめ

中華の定番ともいえる棒棒鶏(バンバンジー)。しっとりやわらかい鶏の胸肉と、胡麻のソースの組み合わせがおいしい、とってもヘルシーな料理です。そんな棒棒鶏の魅力とは?今回は基本の作り方や、思わず試したくなるアレン…

ページTOPに戻る